ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

】“ソニーだから” 次世代ゲーム機、「プレステ3」が圧倒的人気 [07/11]

2005-07-28 06:38:43 | Weblog
調査によると、「もっとも期待している次世代ゲーム機」は SCEI の
「プレイステーション3」(6割)が他を大きく引き離してトップ、
「任天堂 レボリューション(仮)」は8%、マイクロソフトの
「Xbox360」はわずか2%だった。

プレイステーション3に期待する理由には「プレイステーション2の後継機だから」
「ソニーだから」という回答が目立つ。「ソフトが多そう(学生・10代)」
「画質がリアル(会社員・20代)」「スペック的に最高性能。ブルーレイディスクにも
期待(会社員・30代)」「技術力が高い(会社員・40代)」などの理由も聞かれた。

プレイステーション3の価格は未定だが、「プレイステーション3の価格が
いくらなら購入するか?」との問いでは、「2万5,000円~3万円未満」が2割強、
「1万5,000円~2万円未満」「2万円~2万5,000円未満」が各2割弱だった。

「次世代ゲーム機でプレーしたいゲームジャンル」(複数回答形式)のトップ3は、
「RPG」(7割強)「シミュレーション」(5割強)「アクション」(5割弱)。

「プレーしたいタイトル」(複数回答形式)は、「人気シリーズタイトル
(例:ドラゴンクエスト、スーパーマリオなど)」が8割、「完全新作タイトル」がほぼ6割、
「過去の作品のリメイク」が3割半ばの順。

(一部略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000013-inet-sci

いまさらながらこの3つだと消去法でSONYになってしまう気もする。(積極的にではなく)で、今の複雑化するゲーム路線で新しいファンを獲得できるのやろか?プロセッサーの威力はすごいらしいけど。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人『自力V』消滅…堀内監督... | トップ | 日本テレビ放送網、巨人戦視... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知名度だけ抜群のプレステ3 (360ゆーざー)
2007-12-21 18:03:57
だいたいプレステ3本体買った所で何か次世代機と言えるソフトがあるか? 無いよねw
あるのは相変わらずマンネリしている国産メーカーのクソゲーだらけ。爆笑
今 プレステ3を買った人はあまりのゲームのしょぼさに泣いてるけど 知名度だけが抜群で商品は三流。爆笑
しかし日本人はクソゲーがよっぽど好きなんだね。笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事