ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

欧州選手権サイトにアクセス殺到

2004-06-18 07:12:54 | Weblog
ポルトガルで開催中のサッカーの欧州選手権は、インターネットの公式ホームページへの
アクセス件数が、日本のファンによる閲覧の増加によって、大会序盤の4日間で早くも
前回大会の総件数1億2880万件を上回った。欧州サッカー連盟(UEFA)の
マーケティング・ディレクターが17日、明らかにした。複数の言語の中で、
日本語ページへのアクセスは英語ページに次いで多かった。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040617-0047.html

公式HP
http://www.euro2004.com/


 日本語サイトのアクセスがこれだけ多いとは。ヨーロッパサッカーの人気がそれだけ高いからだろうが、情報がこれだけあふれているのに公式サイトをみる人が多いというところがいかにも日本的。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンパス内の一光景 | トップ | 新入社員の30%がフリータ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoshi)
2004-06-18 14:27:26
ここからJリーグに興味を持つ人が少しでも増えたらと思いますね。

totoの記事にも投稿しといたので見てください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事