ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

ドラフト指名早大側は会見開かず 斎藤の交渉権を日ハム

2010-10-29 06:50:48 | Weblog
28日のプロ野球ドラフト会議で早大の斎藤佑樹投手(22)の交渉権は4球団競合の末に
抽選で日本ハムが獲得した。東京・早実高で全国制覇を果たし、東京六大学リーグ史上
6人目の30勝、300奪三振をマークした右腕の進路は関心を集めた。だが、リーグ優勝が
懸かる30日からの早慶戦に集中したいとの理由で、野球部は記者会見を開かなかった。

東京都西東京市の早大合宿所前には報道陣が押し寄せた。斎藤投手は午後2時ごろ
練習場へ向かい、ドラフト会議が始まる5時前には合宿所に戻った。ガードマンに護衛され、
記者の問い掛けに無言を貫いたが、笑みがのぞいた。会議のテレビ中継を皆で見ていたのか、
合宿所から何度もどよめきが聞こえた。西武が大石達也投手(22)の交渉権を得ると大歓声に
包まれたが、日本ハムが斎藤投手を引き当てた際はなぜか静かだった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101028-OHT1T00231.htm

 日ハムも最近強豪とはいえ、やはり微妙なニュアンスが・・・・。
悪くないと思うが・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿