看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

天ラブ2とスウィング・ガールズ

2006-07-06 23:01:02 | 映画一般
 ここ3日間毎日酔っ払って、家のDVDで録画しておいたものを見ています。毎日チェックしてみるのは昼ドラ『我輩は主婦である』。いよいよおかしくなってきました。毎日『ブハッ』と笑うシーンが必ずあります。最高!

 それと、なぜか観てしまうのは「天使にラブソングを2」と「スィング・ガールズ」。
 天ラブ2の『ハッピーデイズ』『ジョイフル・ジョイフル』を見て、スィングガールズの最後のシーンで『ムーンライト・セレナーデ』『メキシカン・フライヤー』『シング・シング・シング』のメドレーの場面を見て寝るというパターンが3日間も続いています。我ながら文字通りワン・パターン。

 ただ楽しく聞いているんですがやっぱり比べてしまう、ハリウッドと日本。
 音楽へのシビアさとこだわりがハリウッドはすごい。
 あれだけ歌えて踊れる若者を集めてキチンとエンターテイメントとして何度でも鑑賞に堪えられるものにする力量はハリウッドのパワーでしょう。一人ひとりの基礎的な力もすごい。と、見るたびにうなっています。

 スイングのメンバーはそのレベルで比べるとつらい。というよりも、見せ所が違います。最後の場面でも息をもう少しつなげてとか、希望はいっぱいですが、あまりうますぎるとこの映画ではなくなってしまうからでしょうね。見せ所が違う二つの音楽映画、どちらも楽しんで明日への力にしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿