ブログ雑記帳

日々の雑記帳です。オストメイトに関することや、パソコン、散歩など、日々の出来事について気が向いた時に書いています。

高校同窓会に出席。

2010-01-31 10:45:36 | Weblog
金曜日の夜に高校同期生の新年会に出席。

私を含めて同期生は皆、第一線を退いて暇になったためか、昨年から2ヶ月ごとに集まりがある。
私は2回出席したが、忘年会はメールに気づかず欠席してしまった。

今回は飯田橋の「めん房」という居酒屋で、懐石料理も出す店。
15年前の阪神大震災後、神戸の新長田から上京して店を構えている。
震災15周年記念ということで幹事さんがこの店を選んだとのこと。



震災「記念」というのが不謹慎と文句も言う人もあったようだ。
震災時に同期で死んだ方はいないと思うが、母親がなくなった方はおられる。
私の家族も一応無事だったが、親戚の何軒かは家がつぶれてしまった。

参加者は20名と盛況でほとんどは見かけたことがある方ばかり。
食事時の会話も知り合い通しの会話に変化している。

評判どおり、充実したコース料理が堪能できた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。