ブログ雑記帳

日々の雑記帳です。オストメイトに関することや、パソコン、散歩など、日々の出来事について気が向いた時に書いています。

立川の昭和記念公園を散歩

2014-02-08 09:56:20 | 散歩
2月5日に立川の昭和記念公園へ。
中野駅から中央線に乗り、国分寺で青梅特快に乗り継ぎ西立川駅で下車。
昭和記念公園は駅前。
立春になったが寒い。

みんなの原っぱも閑散としていたが一角に
中央大学付属高校の高校生が多数集合していた

ロウバイが満開



梅の花は開花初めだが美しい。





ツバキも多かったがサザンカと見分けがつかない。

草花は少ない。
スイセンは満開だったようだが雪で倒れていた。

他はフクジュソウ、スノードロップ、セツブンソウなど。



だいだい色の木の実もなっていたが名前がわからない。

奥のこもれびの里の民家には雛人形がかざっていった。
もうすぐ春ということか。

どうやらランニング大会らしくさきほどの高校生がメインの道を必死に周回していた。

苗場スキー場から運んできたという雪を積んだ簡便な人工スキー場で子供やその母親がそりで遊んでいた。

西立川からJRで中野に帰る。
JR中野駅北口には都知事選の宇都宮候補の陣営の集会。

南口にはますぞえ候補陣営の選挙演説。

中野にも結構選挙候補者が集まるようだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。