ブログ雑記帳

日々の雑記帳です。オストメイトに関することや、パソコン、散歩など、日々の出来事について気が向いた時に書いています。

又、沖縄に行く

2011-01-22 11:03:55 | 旅行
家内の仕事の関係で、又、沖縄に行く。
1月7日(金)の夜に沖縄に向かう。
18時に羽田で切符を意受け取り、食事をしてから那覇行きの航空機に搭乗。
とにかく航空機の料金は高い。
トップシーズンとも思えないが成人式に関係しているのだろうか。
那覇空港からタクシーで那覇市内のアパホテルへ。
着いたのは23時過ぎ。
安いビジネスホテルだが最低の設備は揃っておりインターネットも使え、大浴場もある。

8日(土)はビジネスホテルで朝食を食べる。

部屋の窓からは那覇の港が見える

タクシーでレンタカー会社に。

レンタカーで高速道路を取って恩納村の希望ヶ丘に。
高速道路は無料化のため交通量が多く、のろのろ走る車が多くスピードが出ない。

恩納村の別荘はほぼ改装が終わっていた。

改装された駐車場に借りた車を入れたが出るときに駐車場の壁にあててしまい、ドアを破いてしまった。

家内は昼過ぎから打ち合わせがあるというので、近くの沖縄かりゆしビーチリゾートでサンドウィッチを急いで食べる。

高台にあり海が美しい。

午後は家内の打ち合わせの間、私はオストメイト講習会での先生の話のテープ起こし(ICレコーダ起こし)をした。

夕食は万座ビーチ近くの沖縄料理の店に。

9日(日)は少し遅く起きる。
昼食は少し離れた万座ビーチリゾートへ。

ここは海岸にある。

ホテルに併設した教会では結婚式が行われていた。
冬場もこの手の需要はあるのだろう。

午後は名護市に向かい国道56号線のイオン名護ショッピングセンターとメイクマンで肥料や下着などを買う。名護付近は国道沿いに拾う駐車場をもつ店舗が林立している。
名護の旧市街地はすっかり寂れているが。

家内が忙しいと言うので夜は遠出せず、再び近くの沖縄かりゆしビーチリゾートで沖縄料理を食べる。

10日(月)も遅く起きてオキナワ・マリオット・リゾートで遅い昼食をとる。

庭木に肥料を与えるために野良仕事に忙殺される。昼飯はコンビニで買ったパンのみ。

2時過ぎに別荘を出発。那覇に直行し、給油してからレンタカー営業所で車を返す。
8日に起した自損事故自体には保険が利くのだが、営業補償として現金で5万円を取られた。

空港で5時前に早い夕食。窓からは航空機の発着が良く見える。
外装にアニメのPokemonのキャラクタを描いた派手な航空機も見られた。

航空機は19時に出発、21時過ぎに羽田に到着。家に帰ったのは22時半ごろ。