ブログ雑記帳

日々の雑記帳です。オストメイトに関することや、パソコン、散歩など、日々の出来事について気が向いた時に書いています。

スマイル中野の小児オストメイト講習会に参加

2008-06-22 22:29:37 | オストメイト
日曜日に中野ブロードウェイのお隣にあるスマイル中野(中野区社会福祉会館)にて、オストミー協会東京支部主催の小児オストメイト講習会が開かれました。
小児オストメイトを対象とした講習会は東京支部と三多摩支部が年1回スマイル中野にて、開催しているもので全国的にも珍しい講習会です。
今回の参加者は一般会員8名(うち子供1人)、役員11名、業者3名、講師2名の計24人で、雨天という悪条件の中で、予想以上の大勢の参加者がありました。
私は役員の1人として会場の予約、設営などを担当しました。
講師の宇津木DR、安像WOCとも豊かな経験に裏打ちされた判りやすいお話をしてくださり、
質疑応答にも丁寧に答えてくださいました。
小児オストメイトの親御さんを中心とする参加者にとって、大変有益な講習会であったと思います。

中野駅



スマイル中野




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。