4月の終わりにメールで申し込んだ関連会社の保養所の利用連絡票がやっと社内便で届いた。
申込書の作成はwordの様式をインターネットでダウンロードして、電子的に書き込むだけなので、簡単に出来、
作成した申込書(兼利用連絡票)の送付も、メールに添付して送るだけなので、直ちに相手に届く。
ところが、保養所の受付窓口が作成した利用連絡票をこちらに届けるのは社内便を利用しているで、何日もかかってしまう。
受付窓口は申込書を印刷して押印して利用連絡票としているだけなのだが。
せめてメールでこちらに送れば劇的に早くなるのだから改善して欲しい。
押印が必要ということなのだろうが、暗証番号を利用するなどいくらでも簡便な手段があると思う。
申込書の作成はwordの様式をインターネットでダウンロードして、電子的に書き込むだけなので、簡単に出来、
作成した申込書(兼利用連絡票)の送付も、メールに添付して送るだけなので、直ちに相手に届く。
ところが、保養所の受付窓口が作成した利用連絡票をこちらに届けるのは社内便を利用しているで、何日もかかってしまう。
受付窓口は申込書を印刷して押印して利用連絡票としているだけなのだが。
せめてメールでこちらに送れば劇的に早くなるのだから改善して欲しい。
押印が必要ということなのだろうが、暗証番号を利用するなどいくらでも簡便な手段があると思う。