震災後4年目に突入です。2011年3月11日は決して忘れない。
真の復興を目指して! ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
NIPPON ! がんばれ! 大和魂全開だ☆
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
東日本大地震の被害は、まだまだ解決していません。
自分ができることを探して、自分ができる事を続けます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
心と気持ち、物の大切さを見直します!
がんばれニッポン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
つながる! 日本
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)
こんにちは。
ダイソンの羽なし扇風機・ヒーターが、発火の恐れがあるため自主回収の呼びかけをしていたのが
今年の3月中旬でした。
私も、昨年秋ごろ、ダイソンの羽なしヒーターを
母と自分の分2台購入していたので、このニュースが目に止まりました。
シリアルナンバーを調べて、電話してみよっと。
と、ダイソンの専用電話に電話したのが、自主回収発表の翌日です。
お約束通りの電話対応で、自分の持っているヒーター2台のシリアルナンバーを告げて調べてもらって所
どうやら、発火の恐れありの物と判明したのであります!
電話口のお姉さんが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0170.gif)
「こちらから、回収用の箱を送りますのでそれに梱包して送り返して下さい。
着払いの伝票も付いてます。箱が届くのに2週間、送っていただいてから約6か月かかります」
ダイソンの本社に送るので、どうやら時間がかかるらしいのです。
フムフム。
そうして、箱が届くのを待つこと2週間。
来ないな…
電話してみよう。
電話口のおばちゃん(お姉さんではないのだ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0170.gif)
「申し訳ありません。今一度確認して早速送ります」
は~い、じゃあ、待ちましょう。
と、この日以来、私も仕事や外出がすごく多くなってしまい、いつの間にか時間が過ぎていました。
そうなんです。最後に電話してから、約1か月半も経っている。
まだ箱は届かない。あ、光陰矢のごとし…
時が経つのは早いのね。
そして、またまた電話したのです。
電話口のお兄ちゃん(おばちゃんではないのだ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0170.gif)
「大変申し訳ありません、早速送るよう確認しますのでもうしばらくお待ちください。
お名前と電話番号、そして、シリアルナンバーをおしえてください」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
「え==何でまた個人情報聞くの?? あ==もしかして、私の個人情報をなくしたんだ!
えええ~~、ひど~い。な~くした、な~くした~~」
お兄ちゃんに暫く問答して、とにかく送って貰う事になり
またまた待つこと2週間。
遂に箱が到着です! いえ~いと思ったのもつかの間。ひと箱しかない…ああああ
まさかこれに2個入らないよね。
あたしゃ頑張るよ! ってことで、また電話しました。
今度は、全くマニュアル棒読みのお嬢さん。
またまた、初めて聞くかの如く、私の個人情報を聞いてくるのです。
この会社って、単なる派遣か、電話対応だけの業務のコールセンターなのでしょうが、
もしかして、パソコンとか、データ確認のモニターなどなくて
ただ電話とメモ帳だけのある、雑居ビルの中の会社なのかしら
って思うほど、何も情報を保有していないみたいなのです。
だから、最初に私が電話した時の住所や電話番号のメモをなくしてしまって、
箱が届かなかったのかな?
何ともアナログなコールセンターだ事。
って思いながら、電話口のお嬢さんに色々言ったら
どうやら彼女はどうしていいかわからなくなってしまったみたいで、
上司のお姉さんと交代です。
これも正にガチガチのマニュアル通りの電話対応で、
また、私の個人情報を聞くのですよ。
で、彼女の言い訳としては、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0170.gif)
「お客様の情報は、本社で管理しているため、こちらではすぐに確認ができなくなっております」
へいへい、そちらは単なるコールセンターです、ってハッキリ言えばいいのにな。
仕方ないです。もう一度、
3月の中旬に電話した時と全く同じことをその上司らしきお姉さんにお伝えし
その後1週間でもうひと箱が届きました。
これで本当に
自主回収の発火の恐れありの恐ろしいダイソンヒーターを
ちゃんと修理して戻してくれるのでしょうか。
このまま、ダイソンの本社とやらに送られて、二度と戻ってこないのではないかしら…
いずれにしても、これから半年後と言うのは、
もう、冬。多分日本では真冬になっていて、ヒーターを使う季節になっているはず。
もちろん、今年は扇風機としての機能を果たすことができないダイソンの羽なしヒーター・扇風機さん達。
あああ、いつの日か再び会える事を願ってやみませんわ。
さて、今日のところはおしまいにします。
本当に、戻ってくるのかな。伝票の控えはあるけど…
年内に戻ってくれば、御の字ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hawaii_rainbow.gif)
2014年ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif)
いつも、本当にありがとうございます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)
応援よろしくお願いします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!
野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!ただ今繁殖期です☆
6月は、3日(火)、9日・16日・22日・30日(月)は休園日
野毛山動物園白クジャクの舞はこちらをクリックです。
今年も秋から発売します!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
清五郎農園の愛媛みかん産直だよ!
詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ