山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

みなとは花火だったのよ☆彡 スマートフェスなのに… 人ごみはイヤなのだ

2024-08-06 19:00:00 | はまっこ
こんにちは。

8月5日は横浜の花火大会
っていうか、毎年ネーミング変えているような
今年は 「 みなとみらいスマートフェスティバル2024 」
 ですって

ヨロズヤフォーシーズンの会社の近所に
着物の貸衣装屋さんがあるのですが

ここぞとばかりに 浴衣で花火大会 みたいなイベントやっていて
すぐそばの倉庫を借りて
浴衣の着付けとヘアスタイルやっていたせいで
10代20代の若者たちがたくさん来ていました

何人か男性も浴衣着て、
彼女が着付けしてる間外で待たされていましたよ

でもね、男性の浴衣の着方が 思いっ切り
旅館に泊まった子供の浴衣みたいで
みんな、ウエスト帯締めて
ひょろひょろしているから全然カッコ良くなくて(お世辞でも言えないでしたよ)
男性の帯は腰で締めるっていうから
もう少し帯を下げて へそ下で締めないとねえ
っていうか、ひょろひょろで引っかからないからかしら

※かえって、シャチョーさんのような りっぱな 
 【ビッグポンポン】の方が似合うよね


な~んて若人が揃って浴衣着てルンルン花火見に行くって
なんだか、良いなア なんて思っちゃいました

で、私達はというと
何と言っても、この足のケガがあるもんで
今年は、チャリで行けないね
なんて、寂しい事をシャチョーさんと話しながら
人ごみはやめておきましょう

二人で、夕ご飯を食べていたら、

どおおおおおおおおおん

はじまりましたよ、花火
ヤッパリみたいねって

二人で そうだ!
ヨロズヤフォーシーズンの入ってるマンションの屋上に行こう!


マンションの入り口で入居者の KAI君に出会ったので
一緒に見ましょうって
そして花火見物ヨ~~



たまや~~~~~







































さて、今日のところはおしまいにします。

今年は色々あったから
来年はきっとまた チャリで観に行きましょ

オマケ: 先日購入した私の時計
     写真が上手く撮れていなかったのでもう一度
     このとけいは 横浜元町の井田時計店オリジナルの fw というシリーズです
     金具が特殊で はめやすい です
     値段もそこそこ 買いやすい値段です
     ベルトの色も色々ありますよ~










 2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 
  

    ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2024-08-06 19:39:36
ウチの町の花火はかなりショボイですが
家から200mも歩くとベストな場所に出れます
ですが 花火自体あまり見ないので家でビール

腕時計、こないだHCで2000円出して買いましたが
海行ったら翌日はもう見れる状態じゃないくらい錆びてました(=_=)
返信する
Unknown (岩上智一郎)
2024-08-06 19:56:11
横浜の花火大会は凄いですよね!
隅田川のも好きですが、横浜のほうが海やシチュエーションも味方して豪華に感じます
返信する
Unknown (kinntilyann)
2024-08-06 20:33:36
わお!
障壁もいい感じじゃないですか!
私は稽古で忘れてた。
それで帰りの電車は浴衣の若者であふれてたのね(⁠^⁠^⁠)v
青春と花火はよく似合う。
ん。
返信する
Unknown (きくこ)
2024-08-06 20:59:41
時計、良いですね!
今度横浜に行く時には、突撃ではなく連絡しますね。
楽しみ〜!
足、お大事に‥。
返信する
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2024-08-06 21:24:34
若い頃は浴衣着て
デートしたような記憶もあるwww
あまりにも昔すぎてwww

花火いいね(=^^=)

時計、やっぱし可愛い♪
シャインさんぽいかも♪
返信する
え==ワカメパパさん☆ (シャイン)
2024-08-07 15:54:17
2000円でもそんなにすぐに錆びたら
それって、イケナイ品物ですよお~
取替てもらった方が良い!絶対!!
花火はしょぼくても、良いんです
なんか、ピカピカしてそれみながら
缶ビール飲むのが良いのだああ
返信する
隅田川の花火は、岩上先生☆ (シャイン)
2024-08-07 15:56:07
比べ物にならないくらい
ビッグなイベントですよ~~
横浜の花火は
なんだかいろいろな規制と
近隣のクレームなどで段々縮小されて
いるようですワン
悲しいけど、でも、花火大会って
良いですね
返信する
お稽古!?うさぎさん☆彡 (シャイン)
2024-08-07 15:59:09
何やってるんだろうな~~
なんて、いろいろ想像してしまいました!
うさぎさんって多才だもんなあ~~
ランドマークタワーと横浜銀行本店ビルの
間からって言うのも
確かに、横浜っぽくて良いカモ!ですね
青春…なんか、忘れていた言葉だああ~~
返信する
きくちゃん☆彡わお!! (シャイン)
2024-08-07 16:00:47
絶対絶対 予定併せるから
連絡してきてね
そうしたら、帰りに中華街でご飯!!
わ~~~~~
楽しみ!うほほ
足の具合はだいぶ良いです!
ありがとう
返信する
きゃ~~~とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2024-08-07 16:03:37
それって青春! わ~~~~
私は、どうも着物と浴衣が上手く
着れていないようで
イマイチなのよね…でも、浴衣も
ちゃんと着付けてもらえばカッコいいのかも

時計は、この時計にしてホントに20年位立つのよ
なのでやっぱり同じ物って思って
買ってきた。
老舗って良いよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。