山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

赤レンガと鍋の香り…鍋小屋開催中です、昭和です☆

2023-01-24 19:00:00 | はまっこ
こんにちは。



私のすんでいるところは、観光地に近い場所なので、
観光シーズン、土日、祭日は道が混みます
普段、ご飯を食べに行くのも、そういう日は避けて 平日に行くようにするのですが
ついつい…曜日を間違えて入ってしまうと、ああああって

金曜日、大丈夫??って言いながら、みなとみらい方面に夕ご飯探しに出かけたんです
なんとなく混んでるなあ…



あ、そうか、
赤レンガ倉庫の広場で確かイベントやってるよ



【鍋小屋(なべごや)】

昨年もやったようなのですが、赤レンガ倉庫の広場に特設会場を作って
そこが居酒屋のような、
鍋、全国各地の鍋料理と、日本酒を堪能できるようになってるのです。





ちょっと覗いてみましょう









あらら、やっぱり金曜日の夜は混んでるねえ…
昔は【花金(はなきん)】なんていったもんで
でも、今昭和が流行ってるみたいだから、花金も復活かしら??
小屋の中のBGMも昭和の歌謡曲が流れてましたよ

鍋料理のにおいと日本酒のにおいが混ざっていて、結構私的には…苦手でした…
(ビールがいいなあ…)

各地の鍋料理の屋台と若人がひしめき合っていたので
私達は でてきました…





さて、今日のところはおしまいにします。

結局、赤レンガ倉庫の室内の、フードショップで
食べて帰りました
このお店のサラダとクラムチャウダー美味しかったですよ~~うほほ









金曜日は、平日だけど、ダメね
モット平日に またチャレンジしてみましょうね

1月29日(日)までやってます!


 2023年は 負けない年! 転んでもタダじゃ起きないで、もっと高く飛び上がってやる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスが普通の風邪みたいになりますように☆彡 …
      自分ができることを探し続け、次に繋げることを目標にして行こうと思っています 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-01-24 20:53:22
鍋料理のにおいと日本酒のにおいが混ざっていてもオイラは平気だけど
若者がひしめき合ってるのは苦手だなぁ
やっぱ馴染みの居酒屋あたりに通ってるのが一番落ち着くかも^^;
返信する
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆ (とうふ)
2023-01-25 08:40:20
シャインさん、よいところで
暮らしているのね~(=^^=)

ごはん美味しそうです(๑º﹃º​๑)ジュル
(*´﹃`*)お腹すいたぁ"ぁ"…♡
返信する
鍋は鍋だけなら…ワカメパパさん☆ (シャイン)
2023-01-25 13:49:12
鍋は鍋料理の香りだけなら良いのですが
日本酒の温まった香りがちょっと苦手で…
こういう観光地に集まった若人は
なんだか…やっぱり私も苦手
空いている時に行くことにしました~
居酒屋は…シャチョーさんがアルコール飲まないからなあ~
返信する
ホントに観光地!とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2023-01-25 13:52:28
とうふちゃんちの方だと
そうだなあ…お城周辺の観光スポットの
ちょっと路地に入ったところの
古民家に住んでる感じ…かなあ

土日祝日と金曜の夜は気を使いますワン!

鍋はお家でやるのがいいなあ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。