山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

アロマとヨガは相思相愛☆彡 流れを変えると体が変わる! パーソナルトレーニングで体型変化!

2021-11-06 19:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ
こんにちは。

以前、ヨガを始めたのは、体が弱くて、学校を休学するかしないか?
ってところを、オネエがヨガを勧めてくれたのを切っ掛に
はじめたって

そんな事書きました
その後、元気いっぱいになってしまった私は

当時、流行り始めた 【エアロビクス】の インストラクターになった
(イントラになった経過は、また後日)
って訳でして、
エアロビクスを指導しているうちに
10年位経ってからだったか

これまた この当時に流行り始めた【ヨガ】も教えてしまおう!

そんな感じで
ヨガは再度、私を元気にしてくださったカルチャーセンターの先生の所に
弟子入りして 直に勉強させていただきました

で、エアロビクスは その名の通り、【有酸素運動】
そして、 呼吸法がそもそもの修行の源 と言われている【ヨガ】も
ある意味 有酸素運動 

どちらも呼吸が大切で、呼吸をすることで、酸素が普段の運動よりもたくさん供給され
血液中の酸素が増えて、それが一生懸命 心臓を動かし
肺を動かし、血管を通じて体中の臓器に酸素を送り込んで元気に働く

正に流れ

流れの滞りをできる限り少なくして、
スムーズに血液が流れ体中に酸素を運べるようにしていくのが
有酸素運動であり、フィットネスの原点かな なんて思っています

また、血液の他に、気になるのはリンパ液
こちらは、免疫力を運んで、老廃物を排出してくれる 働き者
なのですが、

このリンパ君は 優しく扱わないといけないって

なので、血行を促すマッサージと リンパ球の流れを促すリンパマッサージは
ちょっと違うのだそうです

「だそうです」と言うのは、私はスポーツマッサージは習いましたが
リンパマッサージは自主的に学習しただけですので だそうです って
スミマセン

パーソナルトレーニングの時には、
ヨガと筋トレと
このスポーツマッサージおよびリンパマッサージを中心に体を一気に
目視でわかるように1時間の中で 体型を変えていきます

体感としても 
スッキリ感が多分、他の運動を同じ時間するよりも充実しているのではないかと思います

こちらの方は、太ももから膝上にかけてのスポーツマッサージと
リンパマッサージをしながら ヨガのポーズで体幹意識しました

ヨガの結跏趺坐(けっかふざ)が全くできなかったのが



マッサージによって 股関節が良く開き
膝から腿にかけての筋肉が無理なく伸縮したので
膝が開くようになりました




また、最終的には足が、スッキリしています
(写真だと判りずらいカモしれません)





この後は水分をとって、排出を促すとより一層効果的に
体質改善へと繋がっていきます

さて、今日のところはおしまいにします。

流れです
流れを変えるのは 勇気がいることがありますが
やってみましょう!!


 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。