山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

大工さんのお仕事♬

2023-09-24 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

ヨロズヤフォーシーズンは不動産屋さんですが、リフォームもたくさんやっています
原状回復工事ってやつです

先日は日本家屋の木製の引き戸の修理というか
造作を頼まれましたので
いつもお世話になっている大工さんにお願いしました

木製の引き戸自体は使うとして



枠がボロボロなので造作して レール部分も下地から取り替えて









って
そんな工事です

鍵穴をあわせるのに
あ~~なんか ノミ っていうのでしょうか
大工さんの道具使ってる~~(当たり前だよね)








器用に鍵穴の位置をあわせて作っていきます

この大工さんとはヨロズヤフォーシーズンが 立ち上がったころの話。

その前までは別の大工さんにお願いしたりしていたのですが
その大工さん、お金にちょっと汚くて…
しかも、手抜きをしたり、挙句の果てに失敗して倍の工事期間と工事費をかけてしまったりと
お願いすることをやめたので
良い大工さんいないかな~~ってアンテナを張っていたころの出来事です。

たまたま
私の知り合いの方から、マンションの1部屋を賃貸したくて、管理してと頼まれた時
お部屋がどんなのかなって見に行ったのです。

するとどうでしょう!! 
その部屋のリフォームがすごく感じが良くて
品が良くて、ヨロズヤフォーシーズンのリフォームの感覚にとても共感したもんで

オーナーさんにどこの大工さん使ってるのですかって聞いて
紹介してもらった大工さん
もう10年以上のお付き合いになってしまいましたが
本当に丁寧で思った以上の仕上がりにしてくれるんです

ありがたいデスね
これもご縁

さて、今日のところはおしまいにします。

ご縁は大切に! 
ヨロズヤフォーシーズンのリフォームは自信を持ってお勧めします!





 2023年は 負けない年! 転んでもタダじゃ起きないで、もっと高く飛び上がってやる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスが普通の風邪みたいになりますように☆彡 …
      自分ができることを探し続け、次に繋げることを目標にして行こうと思っています 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2023-09-24 21:10:02
シャインさんとこが
良い会社なんだよ~♪
近くなら色々、相談したい!!
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2023-09-25 04:35:34
ビッグモーターみたいな仕事をする大工さんもいるんですね!
やっぱ仕事は人ですね
良い人と巡り合えて良かったですねヽ(^。^)ノ
返信する
ホント!とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2023-09-25 13:17:39
近所だったら、いつでも相談に駆け付けちゃう!
楽しいだろうな~~
返信する
おお!ビッグモーター!ワカメパパさん☆ (シャイン)
2023-09-25 13:19:39
確かにそうだ…BMだ…
ここには書かなかったけど、
自分たちが手抜きで失敗したのは
シャチョーさんのせいだ!
って言いふらしていたからねえ…
最低の大工でした…今頃どうしてるんだろうな~
ってどうでも良いですね、今はとっても
良い大工さんに知り合えたんだもんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。