山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

アロマとヨガは相思相愛☆ RICEって何? 新型コロナウイルスは免疫力アップだけじゃダメですよ~

2021-06-12 19:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ


  すごい決まった!英雄のポーズ!!
  プライベートレッスンで、体形改善中、ほぼ完成時のポーズです
  カッコいい!


こんにちは。

先日、ある意味変わった人が アロマヨガのクラスに体験で入ってきました

どんな人?

新型コロナウイルスのワクチンに関することについては
色々な意見があると思うのですが

私は、
新型コロナウイルスに限らず

病気(慢性・急性・先天性など)やケガ、各種痛みなどについて
まずはお医者さんで見てもらいましょう

と言うのがモットーなのです

  それから、フィットネス

運動に不安な人、もしくは、それに該当する様子が見られる人は
あくまでも運動やフィットネス、健康(食)の維持に関しては
骨や、内臓、その他もろもろの見えない部分に決定的な異常があるか無いかを
まず調べてから( 不安な人は特に )
それから始めるのが一番良いと思います

30年ほど前だったかな、

健康運動を過信していた とある健康体操の先生が
運動中に生徒さんが倒れてしまい、その時に救命救急をせず、
健康体操の一環でマッサージのようなことをしたらしいのです

その後、その生徒さんは 残念なことに亡くなりました

救命救急の応急処置は とにかく RICEの法則です 

RICEの法則と言うのは、
身体が傷害を負った際に早急に執るべき応急処置における法則の事で、
Rは「Rest」(安静)、Iは「Icing」(冷却)、
Cは「Compression」(圧迫)、Eは「Elevation」(挙上―持ち上げておく)の頭文字をとったものなのですよ

とにかく安静。
意識が無くなっていたら、119番 
心肺機能が停止していたら 心臓マッサージ、あれば AED(自動体外式除細動器)を使い
救急隊が来るのを待ちます

なので、新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザも、風邪も、
ワクチンがあるならそれをよほどのことがない限り活用するのが
望ましいと思っています

その効き目を効率よい体つくりをするとか
もし、病気になってしまっても治りやすくする体質に改善するとか
そう言ったことをサポートするのが フィットネス

フィットネスは ある意味 家庭の中では縁の下の力持ち。お母さん役って言いうのかなあ

で、アロマヨガの時に、ワクチンの話をしたんです
上記のような感じでね( もッと簡単に )

そうしたら、どうやらそれが気に入らなかったみたいで

オネエの所に( オネエが連絡係なもんで )

「 免疫力アップするという事で、体験したのですが。ワクチンを打つのは人それぞれの考え方です
  … ( 中略 ) … もう来ません ありがとうございました 」

とかなんとか

いやいや、確かにヨガは免疫力アップにとても有効的なフィットネスですが
それで伝染病にかからないかと言えば それはどうかな??

ま、そんな人もいたという事で

さて、今日のところはおしまいにします。

そういう考え方の人もいるのね
十人十色 ですね。 私も勉強になります


 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (すず)
2021-06-12 19:42:25
頭が固いですねぇ、
その体験者の方... 
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-06-12 20:55:17
やっぱね、十人十色
どんなに正しいと思って説明しても
それが間違いだと思ってる人には入る余地はありませんからね
宗教観のイザコザの様なものですよね
去る者は追わず、来る者は拒まずで良いのではないでしょうか
返信する
何かねえ…すずさん☆彡 (シャイン)
2021-06-13 14:35:40
頭がセメント!?
…感染しなければいいのですが…
返信する
正解は本人に…ワカメパパさん☆ (シャイン)
2021-06-13 14:37:47
彼女の考えの中では、
免疫力アップした自分が出来上がっているのかなって
それも一つの意見だけど
感染しなければ良いなって思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。