山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

大盛りの日、中華料理はシャチョーさんの満足越えたかっ!? 桜は何でも知っている…かも!

2011-04-07 19:00:00 | グルメ… かも …
陽気が良いので、野毛山公園の桜も段々と見ごろになってきました。



STOP デマは絶対禁止! 
    知ったかぶりは大反対!!! 


     やめようよ デマなんて伝える価値なし!


東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた多くの方々へお見舞いを申しげます。

一日も早く、復興復旧が進みますよう
これからもずっと、自分でもできる事を続けましょう! 
   節電は続けよう! そして物をもっと大切に使おう!
    
   がんばれニッポン! 絶対立ち直るぞ! そして、生きよう!!! 


こんにちは。

先日、シャチョーさんの古くからの仲間(元同じ会社の同僚)のKANBEちゃんと
お食事する機会がありまして、
と言いますか、KANBEちゃんは建築設計デザインの設計屋さんなので
リフォームのデザインをお願いするために
お部屋に下見に行ったので、じゃあ、ご飯でもって事になったのです。

その時に、KANBEちゃんと言う方が、実は
「ラーメン大好き小池さん」のように、ラーメン食べ歩き大好き人間だったようで
それだけでなく、結構B級グルメ散策好きだったと言う事を初めて知ったのです。

結局、あっちこっちの大盛り、B級グルメの話になった時に
「関内のベイスターズ通りを港の方に歩いて行って、大通り(本町通)にぶつかる1本手前の通りにある、『中国食堂』ってボリューム満点でね、でもなかなかおいしいよ」
という話に食指が引っかかり…

このところの放射能騒ぎで、日本から脱出する外国人が後を絶たず
横浜中華街も先日ブログに書いたとおりに何となくシャッターが下りた店が増えたり、
先日は、ヨロズヤフォーシーズンで管理している物件でも、
引越の原状回復確認に行こうとした先のお部屋に住んでいた外国の方が
放射能が怖くて、原状回復の手続きもせず、荷物を放置したまま国に帰ってしまった~
なんて事件もあったりして。
(これは、お陰様で保証会社さんに処理してもらう事にしました。)

その、「中国食堂」もやっているかどうか心配だったのですが、行ってみる事にしました。

ここは、横浜市中区南仲通… え~っと… あ~あったあった



派手な黄色い掘っ立て小屋のような店構え。
ただいま、となりが駐車場なので、その黄色が目立ちます。

ランチメニューも豊富で悩みます。



やっていそうですね。



テーブルは、電線を撒いてある木製の糸巻きにニスを綺麗に塗ったもの



店内も素材を生かしていると言うのでしょうか



多分ここは、かつては、テラス風になっていたのでしょうが、いつの間にか建造物に増築されているようで
これって、大丈夫? かな…



さてさて、何にしましょうか…



さて、ここから良く読んで下さいな。
まず、注文をシャチョーさんは「中華風焼そばの大盛り」をまず頼んだのです。
で、私も焼そばを食べたかったのですが、シャチョーさんとかぶっても面白くないので
「坦々味噌ラーメン」にしました。

お店の人が注文を取って行ったあと、良くあることなのですが、
シャチョーさんが
「俺、豚肉と野菜炒めも食べたかったんだよね~」

…早く言え~…
「じゃあ、私、焼そば食べるから、坦々味噌ラーメンやめて、そっちに変更しましょう」

という事で、坦々味噌ラーメンと豚肉と野菜炒めをチェンジ。

でも、何か、私の中に不安が残るのは何故??

だって、「中華風焼きそば」は「大盛り」を頼んでいるのですがそちらは変更していないじゃん。

まずは、スープにちょっとしたお漬物のような前菜のようなものが来て、
しばらく待つ事5分も立たないうちに、まずシャチョーさんの
豚肉と野菜炒め到着。





これは、普通盛りなんでしょうか、皿からはみ出る野菜炒めがすごすぎる。
これが大盛りの間違いなのでは?
ちょっと、スープは飲まないで待っていましょう。

すると、私の所に「中華風焼きそば大盛り」が到着。
何と、この野菜炒めの皿と同じ位の量です。

  …  ほほほ、大盛りで、これなら、何とか食べられそうだわ。
            しかし、やっぱり量が多いな~ …

な~んて、思っていたら、
運んできた店員さんに奥の方の店員さんが

「あ~~そこ~ 大盛りよ それ、違うよ 、こっちこっち、大盛りよ~」

って、叫んでるんです。
あっという間に、私の目の前の今そこにいた焼きそばは持ち去られ
代わりにこちらが ド==ン





   これって、セントバーナードのご飯かっ!?

シャチョーさんは笑ってるし、責任取って食べるの手伝って下さいよぉぉぉ
必死で食べても、なかなか底が見えず



でもですね、お味はなかなか本格的でして、
トーチーも使ってる。



食べましたよ、必死で、シャチョーさんにも、当然のごとく手伝ってもらい
流石にシャチョーさん、ご飯を少々残してしまいましたが、焼きそばは完食!

苦しくも美味しいランチでした。KANBEちゃん、良い店ご紹介ありがとうございます。

さて、今日のところはおしまいにします

私達は、重たいお腹を抱え、野毛山の桜を花見しながら、
ヨロズヤフォーシーズンへと帰ったのでした。





     この日の夜は、本当にお腹が空かなかった… トホホ 

シャチョーさん、初めての店で、もう、大盛りはやめようね