ピアノ教室のなにげない日常日記

ピアノの先生でおばさんな「若芽」の、なにげない日記

8分10秒

2012-09-21 14:22:17 | ピアノの練習
 ショパンのソナタ3番の終楽章の、演奏時間を計ってみた。地味にリズム練習を積んだおかげか、一週間前には9分30秒もかかっていたのが、8分10秒に短縮。
 この楽章は、わかめの持っているCDでは、比較的遅めに弾いている仲道郁代が5分25秒、ダン・タイ・ソンが5分10秒。アルゲリッチに至っては4分20秒である。当然ながら、まったく参考にならない。
 というわけで、わかめの目標タイムは7分30秒である。まあ、このくらいの目標なら、なんとかなるでしょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。