ピアノ教室のなにげない日常日記

ピアノの先生でおばさんな「若芽」の、なにげない日記

結局、2ヶ月ぶりの更新

2019-03-18 14:30:01 | 近況
 なぜか余裕がなくて、なかなかブログの更新ができない状況である。結局、2ヶ月に一回。はあ。

 さて、近況報告ですが。
 2月の発表会でのヴァイオリンの伴奏は、無事終わりました。生徒さんは小さいのに非常に上手で、テンポはかなり速く、その結果難易度が上がってしまい練習は大変だったけれど、楽しかったです。
 これ以外の、前回のブログに書いた曲は細々と弾いているが、その他に、7月と9月に連弾を1曲ずつ弾くことになりそう。曲はまだ未定である。

 確定申告は2月中に終わりました。
 昨年から、税務署のホームページでデータを打ち込んだものを印刷して、青色申告会の税務相談で提出している。昨年はよくわからなくてうろたえてしまったのだが、今年はスムーズにできて非常に楽ちんだった。お勧めです。

 確定申告の季節が終わるとピティナの季節ですな。今年もわかめの教室は、参加する生徒はいない予定だが、参加される方は、先生も生徒さんも保護者の方々もがんばってくださいな。/font>


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。