wakabyの物見遊山

身近な観光、読書、進化学と硬軟とりまぜたブログ

暑い日は室内遊び、ボーネルンドあそびのせかい

2016-07-17 17:12:20 | 遊園地・公園・遊び場
娘と「ボーネルンドあそびのせかい」に行ってきました(2016年7月10日)。

まだ梅雨ですが、晴れるととても暑い。そんな日は室内遊びがいいだろうということで行きました。
ここは、みなとみらい駅近くのマークイズみなとみらい内にあります。
子どもにとっては何度行っても楽しいところのようで、今回も自ら行きたいと言い出すし、遊び始めたらなかなか帰る気になれなくなってしまう場所です。


エアトラックというトランポリン。


サイバーホイールに入って回転。


ボールプールへダイブ。


そして、泳ぐ。


はたまた、ブロックのような知的遊びもたくさんあり。


着せ替えのコーナー。


赤ちゃんをおんぶしたりベビーカーを使ったり。
女の子は、すでにこのくらいの年齢(4歳)でも赤ちゃんのお世話ということに興味を持つんですね。
そのあたり、幼児期から脳の回路の造りが男女で異なっていると実感します。


幼稚園の同級生にも偶然会って、少しだけいっしょに遊びました。


ボーネルンドのあとお昼を食べて、マークイズ屋上のビオトープに行きました。


ここは都会のオアシスといった雰囲気の気持のいい場所。
追いかけっこをしたりして遊べます。


ベンチに座って、しりとりなどして遊んでもいいのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿