wakabyの物見遊山

身近な観光、読書、進化学と硬軟とりまぜたブログ

ロストラル(横浜港大さん橋)

2015-05-30 13:36:55 | その他クルーズ客船

ロストラルが横浜港大さん橋に初寄港したので見てきました(2015年5月23日)。
フランスのカンパニー・デュ・ポナン社が所有する、メガヨット型と呼ばれる小型ながら優雅な客船です。

ロストラルの基本データは下記の通り。
カンパニー・デュ・ポナン所属、2011年初就航、総トン数10,944t、全長142m、乗客定員264人、プレミアム・カテゴリー。


この日、大さん橋にはコスタ・アトランチカも停泊していました。こちらは85,619tありますから、右側のロストラルが小さく見えます。


ロストラル全景。
色合いといいデザインといいおしゃれな船です。








乗船口。


ファンネルの形状が特徴的です。
これを見て暴走族を思い出してしまうのは、私が北関東育ちだからでしょうか。


船尾がデッキになっているので、ここからゾディアック・ボートなんかで海に出て無人島に上陸したりするんでしょうね。


そのゾディアック・ボートらしいものが屋上に載っていました。


船尾には小さいプールやラウンジがあるようです。
フランス国旗が映えます。
ガストロノミックと言われていてフレンチ・コースの料理がまたいいらしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿