ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

10/11「四方山話」

2005-10-11 | Weblog
「よもやまばなし」

「~~~日本は山の多い国・・・四方の山で
見てきたこと、聞いたことで、話に花が咲く
ことも多かったことでしょう。~~~解き放した
心。受け止めてくれる心・・・心と心が、楽しそうに
行ったり来たりしています。」(本文より抜粋)

人の集まりで、会話が中断する時。何も感じない人と
やたら焦ってしまう人。私は後者です。この静寂を
なんとかせねばと。。。つまり、出しゃばりなんです(笑)

たわいない話をし、とぎれてもその時間に身を任す。。。
私たち夫婦はそんな感じです。これは空気の関係か(笑)
四方山話とは関係のないところに。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 10/10「眼差し」 | トップ | 10/12「残夢」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お口い~っぱい (こでまり)
2005-10-12 09:13:07
ふふ、4つの文字がそれぞれに楽しそう♪

駆け足してたり、指さしてたり、大きく口が開いてたり、ワイワイガヤガヤ感が出てますね。

よく、こんな風にアレンジできるものですね~
返信する
ご無沙汰です (えみこ)
2005-10-12 12:12:46
連休忙しくってネットする暇がなかった(^^;



ゆんさまのこのブログがし~~んとするのが惜しくって

いつも口を出してます。。。(^^)v

でしゃばりだぁ~~
返信する
お二人さんへ♪ (ゆみんば)
2005-10-12 22:30:33
こでまりさんへ

 

口を開けて描いたのよ~(笑)

半紙にまず描いたら 口に見えてねぇ~

思いついたら 即、本番!

なんとなく、うきうきしながら描いたよ♪



えみこさんへ



座布団一枚! やられました(笑)

ここの静寂のこと頭になかったです~

いつも えみこさんに助けられております♪

感謝・感謝ですよ~有り難う
返信する

コメントを投稿