ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

やっぱりまだおかしいです(>_<)

2016-04-24 | 折々のことば
だから毎日更新は・・・申し訳ありませんが断念します

パソコンの機嫌をとりながらですから 不定期に・・・

時間もまちまちで わがままブログになりそうです

二枚とも「折々のことば」からです

上のはスキャンダル雑誌についてのコメントだそうです

作家・須賀敦子さんの養母の言葉とありました

下のは江戸時代後期の禅僧・仙さんの俳画からだそうです

植物の葦は「アシともヨシ」とも言われていてそれになぞらえた言葉だそうです

世間の善悪のはざまを 清く生きることの険しさを言っているとか・・・

新聞にそう説明されていました。 仙さんの画はたしか月刊絵手紙に

あったような~ 今一度みることにします



☆絵手紙・今日の誕生花と花ことば☆ 9年前のブログからです
コメント    この記事についてブログを書く
« シンプルなものほど難しい・・・ | トップ | 色々ピーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿