ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

言葉と絵が一体

2024-06-18 | 山田喜代春

山田喜代春さんって方の絵と言葉が好きなので

何冊か持っていますが 見て読むだけ・・・

素敵な言葉があったので 書くことにしました

上のですが 絵と言葉がセットになっていましたが

絵は勝手に自分のにしました

相田みつをさんとか金子みすゞさんは言葉だけなので

わりと自分の感覚で絵は描けたのですが

山田喜代春さんのはもう絵と言葉で完全体なので・・・

自分の絵の発想が出てこないのです(´;ω;`)

下のは絵はまるっきりの模写ではないですが こんな感じです

喜代春さんのは違う絵にしたら

おもろないわ〜です(笑)

2005年ブログ6/18「美人の日本語」より↓ 

 

6/18「序破急」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/18「序破急」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「じょはきゅう」さて。。。どう説明しょうか~自分の中にこの言葉が身に付いていない時は全部丸ごと本の内容を写したくなります(笑)雅楽から来た言葉。「ゆっくり」「お...

goo blog

 

2006年ブログ6/18「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

6/18「ナスタチウム」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/18「ナスタチウム」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「実力者」葉が蓮のようだから「金蓮花」とも言います。芽先や花・葉はピリッとした辛みがあり、サラダにして食べられるそうです。実力者・・・光あるものは必ず影...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« あっ!見つけた! | トップ | 絵に惹きつけられる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿