18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

夏休み

2007-07-29 21:11:01 | ファミリー
 世間は、というか学校は夏休みに入った様子。あちこちで小学生や幼稚園児を連れた親を見かける。

 面白い特徴というか、そういわれればそうだなと頷く風景に、こういうのがある。

 大抵のお母さん達は、別のお母さんたちと一緒に子どもを連れてあちこちへ出かけているが、お父さん達は、別のお父さん達と行動を一緒にしない。


 他のお父さん達と休みが合う合わないというのもあるのだろうし、お母さん達に混じってお父さんが参加するというのも違和感があるのだからしかたないが、お母さん達には分かって欲しい。こういう時のお父さんは結構大変なんだって事を。


 で、もうひとつの特徴。


 お父さん達は、ジュースを飲みに店に入っても、こどもがジュースを飲み終えたらそそくさと店を出る。


 え?あたりまえ?


 いえいえ、お父さん達。それは違うのです。お母さん達は、自分の為にもお店に入るのです。


 ついこの間も三宮でお父さんが子ども二人を連れて店に入ってきた。オレンジジュースを子どもに注文していたが、子ども達が飲み終わるなりさっさとトレイを片づけて出て行った。この間約15分!(^O^) お母さんが子どもを連れた場合、まずありえない時間だ。


 用を足せばさっさとトイレから出る男と、メイクや髪をチェックしたり、服装を直したりなど、トイレ滞在時間が長い女性とでは習慣が違うのかも知れない。

 
 ちょっとほほえましい風景にも、お父さんとお母さんの違いがあって興味深かった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まだまだ現役)
2007-08-04 17:23:52
こんにちは。
たしかに行動を思い返すと、私も用が終わったらさっさと出ていってしまっています。
よく男性と女性は思考が違うといいますが、こういう身近なところでそのような現象があるとは、意識していませんでしたね。
返信する
Unknown (リボンの父)
2007-08-04 18:26:18
まだまだ現役さん コメントありがとうございます。

私の父は75才、50代の頃からワープロを始めて、60代後半頃からパソコンに狂い(?)いまでは、たまに携帯メールも来るまだまだ現役な奴です。

楽しそうで、元気そうなサイトゆっくり拝見しますね♪
返信する

コメントを投稿