そろそろ 2012年06月21日 | けんたの部屋 そろそろ、タイヤが終わりそう。リアはまだ使えそうなのだけれど、フロントがね…約6時間走って、フロントのスリップサインが出たよ。筑波で、あと50分走ったら交換しなきゃ…。 « ボルティーのタイヤ交換って... | トップ | 茨城県大子キャンプツーのお... »
8 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 タイヤ (たぬき ごんべい) 2012-06-22 20:30:09 サーキットでのグリップがいいぶん、減りが早いのですかね。端っこまで使える技術がスゴイです 返信する 時間あたり・・・ (fuku) 2012-06-23 11:41:26 時間あたりで考えるとやれなくなりますね。2本同時に減ってるわけだし、レンタカーやガス代、サーキット代に、高速代、カスタム費用等々、はぁー。練習しただけで・・・こんなにお金が。本番に行ける日は・・・くるのだろうか。 返信する 消しゴム? (カド) 2012-06-23 19:13:48 まるで消しゴムのように減っていくタイヤ。まさに、「タイヤは命を乗せている」を物語っていますね。 返信する 値段 (M696) 2012-06-24 12:52:34 250クラスで、前後タイヤ交換の全部含めた値段を各店で調べたところ、同銘柄、同サイズで1万差があり、びっくりした記憶あります。自分は上記URLのコースを、愛車KSRでグラトラの時出来なかったヒザすり成功!2輪車排気量別タイムランキングも、掲載されています。 返信する たぬきさん (けんた) 2012-06-24 15:49:43 ホント、サーキットで使用すると、減りが早いですよ。文章の中では「6時間」としましたが、あとからちゃんと計算すると、約5時間でこうなってます。たぬきさんもサーキットを走ると、タイヤの端まで使いますよ。ぜひご一緒しましょう。 返信する fukuさん (けんた) 2012-06-24 15:53:23 流石はレース経験者。よく分かってらっしゃる。いつレースに出れるのかなぁ?実際、今回タイヤを交換できるかさえ怪しい…。走れば走るほど、ブレーキをこうしたい、リアサスは欲しいetc。限がない。1日のコストを計算すると、2万円近くは使っていると思うですよ。たかが2万、されど2万です。 返信する カドさん (けんた) 2012-06-24 15:57:09 タイヤ…、ホントに命を乗せていますね。この強力なグリップがなければ、今のようには走れません。その代わりに減る。お財布にやさしくなくても、仕方ないですよねぇ。コーナーの度に、「ZXの限界はまだ高いところにある」「タイヤはまだまだ余裕だ」など考えますが、思うように性能を引き出せませんね。 返信する M696さん (けんた) 2012-06-24 16:05:33 タイヤの値段はショップによってかなり違いますよね。それにセールとか重なると、びっくりするほどの差が出ます。まぁ値段だけでなく、交換する技術も大切なのですが…。アルトのコース図を見ました。テクニカルコースですね。僕は苦手かも…。コースランキングに載るなんてすごいですね。僕も筑波で、レコードホルダーになりたいなぁ。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
減りが早いのですかね。
端っこまで使える技術がスゴイです
2本同時に減ってるわけだし、レンタカーやガス代、サーキット代に、高速代、カスタム費用等々、はぁー。
練習しただけで・・・こんなにお金が。
本番に行ける日は・・・くるのだろうか。
まさに、「タイヤは命を乗せている」を物語っていますね。
自分は上記URLのコースを、愛車KSRでグラトラの時出来なかったヒザすり成功!
2輪車排気量別タイムランキングも、掲載されています。
文章の中では「6時間」としましたが、あとからちゃんと計算すると、約5時間でこうなってます。
たぬきさんもサーキットを走ると、タイヤの端まで使いますよ。
ぜひご一緒しましょう。
よく分かってらっしゃる。
いつレースに出れるのかなぁ?
実際、今回タイヤを交換できるかさえ怪しい…。
走れば走るほど、ブレーキをこうしたい、リアサスは欲しいetc。
限がない。
1日のコストを計算すると、2万円近くは使っていると思うですよ。
たかが2万、されど2万です。
この強力なグリップがなければ、今のようには走れません。
その代わりに減る。
お財布にやさしくなくても、仕方ないですよねぇ。
コーナーの度に、「ZXの限界はまだ高いところにある」「タイヤはまだまだ余裕だ」など考えますが、思うように性能を引き出せませんね。
それにセールとか重なると、びっくりするほどの差が出ます。
まぁ値段だけでなく、交換する技術も大切なのですが…。
アルトのコース図を見ました。
テクニカルコースですね。
僕は苦手かも…。
コースランキングに載るなんてすごいですね。
僕も筑波で、レコードホルダーになりたいなぁ。