ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

そろそろ

2012年06月21日 | けんたの部屋

そろそろ、タイヤが終わりそう。

リアはまだ使えそうなのだけれど、



フロントがね…



約6時間走って、フロントのスリップサインが出たよ。



筑波で、あと50分走ったら交換しなきゃ…。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ (たぬき ごんべい)
2012-06-22 20:30:09
サーキットでのグリップがいいぶん、
減りが早いのですかね。

端っこまで使える技術がスゴイです
返信する
時間あたり・・・ (fuku)
2012-06-23 11:41:26
時間あたりで考えるとやれなくなりますね。

2本同時に減ってるわけだし、レンタカーやガス代、サーキット代に、高速代、カスタム費用等々、はぁー。

練習しただけで・・・こんなにお金が。
本番に行ける日は・・・くるのだろうか。
返信する
消しゴム? (カド)
2012-06-23 19:13:48
まるで消しゴムのように減っていくタイヤ。
まさに、「タイヤは命を乗せている」を物語っていますね。
返信する
値段 (M696)
2012-06-24 12:52:34
250クラスで、前後タイヤ交換の全部含めた値段を各店で調べたところ、同銘柄、同サイズで1万差があり、びっくりした記憶あります。
自分は上記URLのコースを、愛車KSRでグラトラの時出来なかったヒザすり成功!
2輪車排気量別タイムランキングも、掲載されています。
返信する
たぬきさん (けんた)
2012-06-24 15:49:43
ホント、サーキットで使用すると、減りが早いですよ。
文章の中では「6時間」としましたが、あとからちゃんと計算すると、約5時間でこうなってます。


たぬきさんもサーキットを走ると、タイヤの端まで使いますよ。
ぜひご一緒しましょう。
返信する
fukuさん (けんた)
2012-06-24 15:53:23
流石はレース経験者。
よく分かってらっしゃる。
いつレースに出れるのかなぁ?
実際、今回タイヤを交換できるかさえ怪しい…。

走れば走るほど、ブレーキをこうしたい、リアサスは欲しいetc。
限がない。

1日のコストを計算すると、2万円近くは使っていると思うですよ。
たかが2万、されど2万です。

返信する
カドさん (けんた)
2012-06-24 15:57:09
タイヤ…、ホントに命を乗せていますね。
この強力なグリップがなければ、今のようには走れません。
その代わりに減る。
お財布にやさしくなくても、仕方ないですよねぇ。

コーナーの度に、「ZXの限界はまだ高いところにある」「タイヤはまだまだ余裕だ」など考えますが、思うように性能を引き出せませんね。

返信する
M696さん (けんた)
2012-06-24 16:05:33
タイヤの値段はショップによってかなり違いますよね。
それにセールとか重なると、びっくりするほどの差が出ます。
まぁ値段だけでなく、交換する技術も大切なのですが…。

アルトのコース図を見ました。
テクニカルコースですね。
僕は苦手かも…。

コースランキングに載るなんてすごいですね。
僕も筑波で、レコードホルダーになりたいなぁ。

返信する

コメントを投稿