ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

新年早々

2011年01月03日 | けんたの部屋

みなさま、明けましておめでとうございます。 

年末年始、楽しく過ごしましたか? 

 

 

新年早々




 

 

 

1231

 3カ月ぶりに床屋へ行った。

元々僕は短髪なんだ。

まぁお嫁様からはいつも「短くしてこい!」って言われるしね…。

だからこんなに伸ばしたのは久しぶりなんだよ。

 

 

その日の午後から床屋へ行き、シートへどかっと座り「スポーツ刈りの角のないやつで」とオーダーする。

 

 

一時間後。

 

床屋のおじさんが一言。

 

「ちょっと切りすぎたかな?」

 

 

切ってからそう言われても、伸ばしようがないんだよねぇ。

それにいつもどおりに見えるし。

 

でも帰りは頭がすごく寒かった。

 

 

 

 

家に帰り、僕の頭を見たお嫁様が


「なんでそんなに短く切ったの?」


と。



やっぱり短いんだね…。

 

(このボウズに近いこの髪形は、ばーちゃんとかには評判が良かった)

 

 

その夜の冷え込みは厳しかった。

寝ていても頭がすごく冷える気がしてた。

 

翌朝、つまり元旦の朝。









僕は風邪をひいた。

 

 





 

神様、お餅をお供えするのが遅かった罰ですか?

 

 

 

みなさまへ

今年もボルティ関東組をよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isamu)
2011-01-03 11:55:38
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年はとても充実した一年でしたが、
今年は昨年以上にバイクライフを楽しめる一年にしたいですね、
髪を切って鼻かぜとかをひいたりしますね~ お大事に 

返信する
ヤバイ! (さん太)
2011-01-03 22:17:34
久しぶりにツボに嵌りました~(笑)。
たしかスポーツ刈りって丸坊主に近いくらい短かったような記憶があります。角刈りの方が長かったような(笑)。
早く風邪が治りますように。
返信する
おめでとうございます (エス爺)
2011-01-04 13:22:19
あけましておめでとうございます。
年末年始は忙しく、床屋には行けてません。

会社も激動中。昨年、上司に勧められ(脅かされといった方が正しいかも)、家族やバイクの時間も犠牲にして挑戦した資格試験。上司に「受けました。」と報告したら、「状況は変わった。それも気付かずに受けたのか、それは時間の無駄だった。」との一言。
それなら年末のお茶会だっていけたのに!
いや、昨年のことは忘年、忘年。それだけ今年も厳しいものが待っている。
でもね、いつまでも今の会社に居られるか分らないから、去年の努力は無駄ではないと思う。
ということで、今年もよろしくお願いします。
返信する
マルガリーまん (たぬき ごんべい)
2011-01-04 18:49:46
皆さん、本年もよろしくお願いします。

けんたさんへ
私もまるがりーマンにしましたよ。
  ↓ その時にのブログ記事です。
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/0abc47ce43e4ff86cc851db0505907fb

でも私が丸刈りにしたのは
夏の季節でしたので良かったですが、
冬場は寒いですよね~

風邪が早く治るよう祈っています。
お大事にです。
返信する
今年も (けんた)
2011-01-04 22:29:34
isamuさん

今年もよろしくお願いします。
みんなで楽しい年にしましょう。

髪形は季節を考えなければいけないですね。
でもいつもの髪形なんだけれどなぁ。
返信する
楽しんで (けんた)
2011-01-04 22:33:53
さん太さん

楽しんでいただけたようで、なによりです。
風邪をひいたかいがありました。

角刈りの方が長いということは、僕より高倉健の方が長髪ということですね。
だからどうだということはありませんが…。

今日はちょっち無理して会社へ行ったのですが、現時点では確実に悪化しています。
でも明日も明後日も休めない…
頑張ります。

返信する
試験 (けんた)
2011-01-04 22:40:15
エス爺さん

資格試験は僕も去年1つ受けました。
5科目取らないともらえない資格ですが、何とか1科目だけ取れたですよ。
普通3年かけて取る資格だから、出だしとしては普通ですね。

確かに今の会社にはいつまで居るか(もしくは今の会社がいつまであるのか)分からないので、資格&経験は取っておく(積んでおく)にこしたことはないですよね。

今年はお茶会でお会いしましょう。

ところで、エス爺さんは試験に受かったですか?

返信する
さすがに (けんた)
2011-01-04 22:46:57
たぬきさん

ウチはさすがに、「口きかない!」とは言われませんでしたが、ちび子は感触が楽しいらしく、ジョリジョリ触ってました。
でもまさか風邪をひくとは思いませんでしたよ。
いつもは1日で治すのですが、失敗すると1週間寝込むですよ。
まだ動けるので寝込むことはなさそうですが、長引きそうです。
歳のせいかな?
返信する
謹賀新年 (たけやまがもどき)
2011-01-05 00:03:09
昨年はお世話になりました。
さて…オイラ大晦日からのみ過ぎて体調崩して寝正月に…
元旦は命からがら帰宅して終日寝てた。
2日もグデグデと。
3日は昼の2時からすし屋→居酒屋→ガールズバーで…。

本日は最終日なのでどっか行こうかとおもってましたが結局は一歩も外に出ず引き篭もり…

なんか損した気がします。

皆様体をご自愛くださいませ♪

返信する
死にそう (けんた)
2011-01-05 20:53:13
たけやまさん

今年もよろしくお願いします。

僕がたけやまさんと同じ年末年始だったら、今確実に病院にいるでしょう。
でも3日のガールズバーは楽しそう。

確かに1日中家に籠っていると、損をした気分になりますよね。
そうゆう時僕は散歩に出ます。
ほんの少しでも気分転換になりますよ。

体は大切に使えば一生使えるので、今から大切にしていきましょう。
返信する

コメントを投稿