ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

お言葉

2009年05月10日 | けんたの部屋

お言葉




 

最近会話が出きるようになったちび子(2歳6ヶ月)よりもらった言葉。



バイクで出かける話しをお嫁様としていると、
「パパ、おっとっとしないでね」←「バランス崩さないようにね」の意味

やさしいなぁ(ノ_・。)



で、この前


横になっている僕の前に立ち、


ビシッ!と僕を指差し

「パパ!バイク綺麗にしなさい!!」

確かに汚いので、反論できません。



その後さん太さんにも同じコトを言われたよ(><)

 


カタール
GPをちび子と観ていて

「パパのバイクどこ?パパはどれ?」



・・・。




・・・。





ごめんねちび子。

ボルティにはカタールのストレートは長すぎるし、コーナーで追突されちゃうよ…。

今から頑張れば、モトGPクラスに上がれるかなぁ?



近い目標としては、この連休中にボルティを洗いたいと思います。

(オイルは交換したよ)

 

とりあえず筑波TTで勝てますように

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スルドイ (たぬき ごんべい)
2009-05-11 22:56:59
ちび子ちゃん可愛いですねぇ~。
でもするどい所を突いて来ています。(笑)

私のも福島ツーから帰ってきてから洗車していません。
潮風にあたったボルを綺麗にしてあげないと・・・。

モトGPへはGSX-R600のエンジンを
ボルに乗せ換えてあげれば出れるかと・・・(爆)
返信する
おお! (fuku)
2009-05-11 23:37:46
ちびこチャン随分成長したのですね。
びっくりです!

ちょっと前に生まれたばかりのはずなのに・・・。
ちびこチャンは関東組み結成後に生まれたので、
ある意味彼女の成長は関東組みの歴史にも
つながるわけで・・・、
そのちびこチャンに綺麗にっていわれたらもう
ボルティ綺麗!綺麗!やるっきゃないよね。(笑)

ところで私も近いうちボルティ綺麗に清掃しますです。
返信する
Unknown (さん太)
2009-05-12 00:00:36
ちび子ちゃんはしっかりしてますね。
しっかり&きれい好きは奥さん似かな(笑)?
この時期は沢山のことを吸収するそうですから
脳の発達のためにもたくさんお話をするのが良いそうです。

ところで、洗車は完了したのでしょうか(笑)?
ちび子ちゃんに言われたのだからワックスまでフルコースでピカピカですよね!
返信する
目標達成できず (けんた)
2009-05-12 22:54:51
たぬきさん
ちび子には、最近とみに指摘されることが多いですよ。
この前も、新聞読みながらの食事を叱られました。
ボルティにR600のエンジンのせたら、それこそそのマシンは身をよじるように加速するでしょうね。
命がいくつあったら足りるかなぁ?


fukuさん
最近のちび子の成長には驚かされますよ。
ヒトの進化を見ているようです。
発達が一番著しい時期なんでしょうね。
で、
けんた号はきれいになったかというと、結論としてはきれいになっていません。
何とかせねば…。
またちび子に会いに来てくださいね。


さん太さん
ちび子にはできるだけ読み聞かせするよう、お嫁様と頑張っています。
最近は飽きることなく、最後まで聞いてくれるようになり、気分が乗ると僕なんかにもお話を聞かせてくれるようになりました。
(内容は、いろんな話が混じっていてますが)
洗車については、この前けんた号を見たじゃないですか。
いけずぅ。
今月中には何とかしたいと思っております。




返信する
子供は素直です。 (カド)
2009-05-13 20:00:00
しゃべれるようになると益々可愛くて、愛情が湧きますよね。
もうパパ、メロメロですね♪
これからはお子様の為にも、カタールGPではなく、キッズ番組をみて一緒に遊んじゃいましょう!

パパ!バイク綺麗にしなさい!!
じゃ一緒にキレイキレイしようか~、って言ってホースでお水遊も いいんじゃな~い。

三つ子の魂100までも・・・・今、いっぱい触れ合ってください。
返信する
この前 (けんた)
2009-05-14 06:34:49
ちび子はやさしい言葉も掛けてくれますが、最近「大好きじゃない」(←嫌いの意)を覚え、何かあると「パパ大好きじゃない!あっち行って!」と言われ、ガラスの心が傷つきますよ。
連休中マフラー交換をしたのですが、彼女も工具を持ち、
エンジンをガンガン、タンクをコンコン、フロントフォークをカンカン叩いて手伝ってくれました。
最近はボルティにまたがり、僕に引き回しさせることが楽しいようです。
水遊びはかなり喜ぶと思うので、やってみようと思います。

返信する

コメントを投稿