ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

買いました! ヘルメット

2013年11月10日 | けんたの部屋

この前の金曜日(8日)、
通院のついでに1日会社を休んだんだ。

帰りにバイク用品店に寄ると、


アライの中上レプリカが展示されてる!
発売までもう少しかと思っていたから、ちょっちびっくり。
これを買ってもいいのだけれど、
ミラーシールドつけっぱなしになるから、
夜までかかるツーリング向きじゃあないねぇ。


展示はされていなかったけれど、
GT-airのワンダラーの在庫を聞いてみると、あるとのこと。


お嫁様に電話して買ってもよいか聞くと、
「いいよ」との返事。
だから買いました。
  ↓



午後からは街に出てみた。


感想
ネットにも出ていたけれど、
システム上、あご紐が二重になっていて非常に硬く、
のどに刺さって痛い。
使っているうちに柔らかくなるかな?
それ以外は良い感じ。


結構ウロウロし、
四谷でお茶をして帰ってきました。






バイクとは関係ないけれど、
今日(10日)はちび子の七五三でした。
大勢からお祝いしてもらい、嬉しい一日でした。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルは命の盾 (カド)
2013-11-10 21:35:07
さすが危険と向かい合って戦っていた「けんたさん」ですね。
ヘルメット選びにも安全性とデザインの妥協は許しませんね。
これでバイク活動も安心 安全ですね。
返信する
完璧! (isamu)
2013-11-11 18:10:19
けんたさん!
なにもかも準備万端ですね~
おちゃけ会で来春のツーリング計画に花咲かせたいですね~
返信する
カドさん (けんた)
2013-11-11 18:32:44
ホント、ヘルメットや装備は命の盾ですね。
ヘルメットは良いものを買うように心がけています。
今回のも、結構しましたよ。
筑波の第二ヘアピンでは二回頭を打ちましたが、ヘルメットのおかげで、まだ生きています。
もうお世話にはなりたくないので、ゆっくり走りますよ。
返信する
isamuさん (けんた)
2013-11-11 18:38:57
RX7RRを壊してから、十年前のラパイドを使っていたので、やっと安心です。
まぁもうコケませんが。( ̄▽ ̄;)

おちゃけ会!
たのしみですねー。
来年の予定、立てましょう!(=゜ω゜)ノ
返信する
七五三 おめでとうございます (たぬき ごんべい)
2013-11-13 12:53:13
チビ子ちゃんの七五三良かったですね。
着物着て、写真撮って貰って、
お祝いしてもらってさぞや喜んだことと思います。
子供の成長は親として嬉しいものですね。

けんたさんの選ぶメットは、センスが良くって素敵です。
でもこれで安心感がマシマシですね。
返信する
たぬきさん (けんた)
2013-11-14 17:22:58
ありがとうございます。
過ぎ去った日々だからかもしれませんが、子の成長は早いですね。
みんなにお祝いしてもらえ、幸せな子だと思います。


ヘルメットはホント、悩みましたよ。
本命はRX7RRでしたが、ミラースモークで夜の走行は危ないので諦めました。
30年と少しバイクに乗っていて、初めてのショウエイです。
ただの単色より、ラインが入った方がカッコよいと思い、これにしました。
今までと比べ、ガラッとイメージチェンジでしょ。
返信する
いいねぇ (エス爺)
2013-11-14 22:23:34
新しいヘルメット、いいねぇ。
実はこの前のツーリング、私もおにゅーだったんよ。
前のやつは、なんと10年選手、さすがに内側はヘタッテいたよ(いかんなー)。
てなわけで、新・旧はどえらい違いでした。
返信する
SHOEI (ヨッシー!)
2013-11-17 08:26:27
いいの買いましたね。
これで安心してツーリングに行けますね!
返信する
エス爺さん (けんた)
2013-11-17 10:19:02
なんでも新しいものは嬉しいですよねぇ。
前のRX7RRもかなり使っていたので、ホント久々の買い物でした。

エス爺さんも新しいヘルメットだったのですね。
すみません。気づきませんと…。
あの日、僕も10年物のラパイドでしたよ。
ヘルメットは劣化していくので、ある程度の年数が過ぎたら、新しくしなきゃですね。
お世話にはなりたくないけれど。


返信する
ヨッシーさん (けんた)
2013-11-17 10:22:29
ツーリングのために買いました!!
本文ではさらっと「買ったと」書きましたが、かなりの期間悩んだのですよ。
ショウエイ初めてだし。
30年アライを使っていたので、多少不満何かもありますが、そのうち慣れるんじゃないかなぁと期待しています。
早く暖かくなるとよいなぁ。←冬の入り口なのにね

返信する

コメントを投稿