ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

言えないこと(つづき)

2008年11月09日 | けんたの部屋

古代エジプトのピラミッドを建造している頃からビール(酒)は存在したらしい。
たぶんその頃から酒で失敗する奴はいただろうし、その歴史は今も連綿と受け継がれているに違いない。




いつも使っていた物が突然使えなくなると、不便この上ない。
松葉杖は意外と疲れる。
スーパーに行ってもカゴが使えないし、階段を登るのもバランスが難しい。
実際、一回会社の階段から落ちたし。

けれど、左足だけで車の運転することにはすぐに慣れた。
変なところは器用。


普段よりカルシウムを多く採るようにして、式の直前にギブスは取れた。
が、
ただ取れただけで、右足を地面に着ける事ができない。
なぜなら、
足を着くとヒゼウニイタヒ。


 

歩く時、人は踏み出した足の重心が、かかとからつま先へと移動していき、かかとが上がってつま先へ重心移動が完了する。←素人の考えで、専門家の考えではないよ。
しばらくギブスで足首からつま先まで固定されていたおかげで、特に親指の関節が固着(石灰化)していて、曲げると非常に痛む。


風呂に入った時、右足のつま先に体重を掛けて、ムリカラ曲げるリハビリをする。
痛くツライ日々だった。

 

結婚式当日。

歩きましたよ。
極力普通に。
誰が見ても普通だったハズ。

 余計な怪我をしなければ、こんな苦労はしなくてもすんだのにねぇ。

 

式の途中で、色々な衣装を着ての写真撮りがあった。
カメラマンより、
「あーしろ、こーしろ」と要求されるけれど、
痛くてカメラマンの要求するポーズがとれないよ。
笑顔も強要されるしさ←当たり前



普通だと思っていた歩き方も、人が見ると少し不自然だったみたい。
映画のフレーズじゃないけれど、「顔で笑って心で泣いて」の1日だったよ。

不屈の精神で、式は無事に終わったですよ。←結婚式での何かを期待した人たちへ。頑張って無事に終わらせました。幸せでしたよ。ヘッヘッヘ





けんた家の正月は、お嫁様本家で行われる一族郎党を集めた年始の会で始まる。

 

怪我も癒えた数年後の年始の会。
酒も程よく回り、みんなでワイワイやっていると、お嫁様の従姉妹のY子さんが、
椅子のあしに足の小指をぶつけた話をし始めた。

 


Y子さん「去年はさー、椅子に足の小指をぶつけて、痛くてうずくまったまましばらく動けなくて、医者に行ったら折れてたの」
けんた「そうだよねー、あれ痛んだよね。僕もさー、道場でスパーリングやってて、相手の膝と僕の足がぶつかって折れたことが…」←ここで言っちゃいけなかったことに気付いた。

気がついたついでに、自分で「あっ!」って声が出た。
みなさんの注目が集まる。
お嫁様が「足折った理由はそれだったの!? 家のどこかにぶつけたって言っていたけれど、変だと思っていたのよ!!」

 

ぎゃーす!!!

 

ばれちゃった。
語るに落ちたよ。


ついでに、
「「あっ!」って声出さなきゃ気がつかなかったのに」
だってさ。


お酒は魔物だよ。


でもまぁ昔の事だし、式も無事に終わらせていたので特にお咎めはなかった。
関係ないところに飛び火して、バイク止めろとか言われなくて良かったよ。

 

 

それでじゃあ、お嫁様にウソをついてまで続けようとしたキックボクシングはどうなったかというと、


冒頭の話しのように、折れたとき以来やってない。

 

 

               正拳突きのまねをしながら押してね。
                      ↓
                   にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばれちゃった (たぬき ごんべい)
2008-11-09 19:50:20
無事、結婚式が終了してよかったですね。
一生忘れられない記憶に残る体に刻み込まれた
結婚式となりましたね

思わずスパーでの骨折がばれて・・・
でも、お墓の中へもっていかなくて良かったですね

返信する
お酒はこわいですね。 (fuku)
2008-11-10 06:40:10
正拳突きのまねをしながら押しました。
すごい!週間INが510でTOPになってる。
(「お姉ちゃんライダーの日常記録」は500です。)

実は上の↑題名コピペするのにあやまって「お姉ちゃん・・・」クリックしてしまい先方のブログに行ってしまいました。(汗)

向こうも意識しているみなたいなコメントでてましたよ。

>そろそろ一位から失墜しそうです!
>せめて・・・せめて30位以内(つまりあのオトコの上には残>れるように)には留まれるように、今日も愛のクリックをお願>いします!!

それほど差が無いのでまた逆転されるかもしれないけど
良い勝負です。と言うか関東組の週間IN510と言うのがすごい。新記録では?!

話し変わってお酒ですが本当にこわい!
私も数々の失敗が・・・。
先週会社の同じ部署の人がお酒飲んだあと、階段から
落ちて右腕折りました。
程ほどならお酒は良薬、飲みすぎはくれぐれも注意ですね。(笑)
返信する
バレちゃったんですね (エス爺)
2008-11-10 21:13:30
バレちゃたんですね。
でも大変でしたね、思い出に残る一発ですね。
加齢と共に弱くなっていくボディ、共にいたわりましょう。
返信する
バレました (けんた)
2008-11-11 08:02:20
たぬきさん
式で歩くのは、ホント必死でしたよ。
普通に歩けるようになるまで、かなりかかった気がします。
ちなみに一昨日(9日)が結婚記念日でした。
今のところお嫁様には隠し事はありません。

fukuさん
正拳突きをしながらの「ポチ」ありがとうございます。
PCのモニターは割れませんでしたか?
おかげさまで今朝まではまだ1位ですね。
どうしても「人妻」という言葉に興味をそそられる人が多いみたいですね。
対抗して「人夫」を表題に入れようと思いましたが、逆効果が目に見えているのと、意味がわからない人も続発だと思い、止めました。
週間INは新記録ですね。
ありがたいことです。
お酒は本当に怖いですねー。
これから飲む機会が多くなる季節ですが、お互い(皆さんも)酒の失敗には気をつけましょうね。

エス爺さん
今でも折れた瞬間は鮮明に思い出せますよ。
前蹴りでなく、左回し蹴りにすればよかったかも。
思いよりも体は付いてこれなくなるお年頃です。
気をつけながら、鍛えていきましょう!

返信する

コメントを投稿