ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

夜の風景

2008年02月04日 | 自転車生活

私は自転車通勤しているのですが、同じ町でも夜は昼と変わった表情になりますよね。
そんな光景を撮ってみようと今回はデジカメもって写真をとってみました。

S爺さん(スズキの爺さん)ではないですがここはどこでしょう???
当ててみてください。(笑)
夜景はちょっとむずかしいかな?
大きな橋の上からの写真です!

橋の右と左どちらからの眺めもすてきですよ。(東、西?)






写真続けます。(笑) 夜景ですが橋の上からもう一つ。
お次の場所はトリトンブリッジの上からです。





いきなりですが、次はWAKO(服部時計店)のショーウインドウ。
インパクトありスギです。

夜には不気味ですが、素敵な飾り付けでいつも、楽しませてもらってます。
よければこちらもご覧下さい。  
http://www.wako.co.jp/display/index.html


 



最後に東京マラソンの旗。

2月17日、もうすぐですね。(夜に意味無いけど・・・)





ついでに私のバイクの写真も。場所は有楽町です。

しかし、夜の撮影って難しいですね。
本当はもっと綺麗なんですがね。。。(なにぶん腕が・・・。)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景がやけに美しい (エス爺)
2008-02-05 00:13:58
最初の写真の左端は東京タワーでしょうかね。3番目の写真には屋形船が写ってますね。
屋形船というと夏、花火の頃を想像しますが、冬の屋形船ってのもオツなもんでしょうね。経験ないけど・・・やってみたい。
海辺の夜景を自転車で堪能って、最高っすね。
これからは路面の凍結に気を付けて下さいね。
返信する
きれいな夜景ですね (さん太)
2008-02-05 09:48:18
自転車通勤も夜景を楽しむまで馴染んできましたね。
こうやって見ると電車通勤では見られない高層ビル群の夜景がとてもきれいです。ちょっと遠回りしても行きたくなってしまいますね。
カメラの撮影って本当に難しいですね。プロが撮るとなんでもない場所が凄くきれいになるのですが自分で撮るときれいな場所なのにうまく撮影出来ない。。。ちょっとジレンマになってしまいます。

1枚目の写真の正面は潮留のビル群でしょうか?
ということになれば手前の暗闇は築地市場。
2枚目写真左は聖路加タワー。。。
と言う事で撮影場所は「勝どき橋」だと思います。。。


全部googleマップからの情報ですが(笑)。。。
返信する
夜景 (たぬき ごんべい)
2008-02-05 12:54:18
夜景が綺麗ですね。
私も今日は自転車です。
ぼちぼちと週に一回ペースで乗ってます。

さん太さんのお答えの通り、勝どき橋
さん太さんの正解率はスゴイですね。
方向音痴の私はグーグルマップでもよく解りません

自転車の帰り道はいいですよね。
ポタポタとポタリングで秋葉、上野、浅草周辺を
うろつきながら帰ってます。

fukuさんのバイクの後ろはカゴですか?

私も自転車ネタをそのうち書きますね。

返信する
こんにちは (fuku)
2008-02-05 15:01:46
S爺さんへ
屋形船でのおちゃけ会やりたいですね。(笑)
なんでもお好み焼きで5000円ほどでできるとか。
http://4900yen.com/index-.html
いつかやりたいなと思ってます。

さん太さんへ
さん太さん、凄すぎです。“大正解”です。
1枚目2枚目は勝鬨橋(かちどきばし)のものです。
しかも解説も・・・すごい。ちなみに聖路加タワー↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E8%B7%AF%E5%8A%A0%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3

さん太さん、けんたさんの夜景ほど写真は綺麗に撮れませんでしたが、せめて雰囲気だけでも楽しんで頂ければと思って投稿しました。
今年もツーリングの写真沢山見せてくださいませ!

たぬきさんへ
週1回ですか。良いペースですね。
15キロは結構あるのでそのくらいのペースがよいと思います。
自転車は慣れてくるとドンドン走りたくなる(コギたくなる)のですが、あまり走りすぎると私らの年代だと疲れがたまってしまうので要注意です。(つかれ取れるのには本当時間がかかります。)
体が無気力状態になっていきます。気持ちはまえむきなんですが、体が付いていかない。しかもまだ、コゲるみたいな。。。

適度に頑張りすぎずに、頑張って下さいませ。
返信する

コメントを投稿