ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

あっちこっちのプールツーリング♫

2018年08月07日 | たぬきの部屋

今年は暑い熱い夏となってますね~。
どうりでバイクに乗るのもだるくなってしまうわけであります。

てなことで、バイクで出かけるのはプールになっちゃいます。
  
市川市民プール、ここは50Mプールがあってしかも8レーンの半分は大人専用となっていて
他は沢山混み合っていても泳ぎ専用レーンは空いてます。

 

流れるプールは人いっぱいです。



足立区綾瀬すいすいランドも行ってきました。
 
ここは半分外プールで室内プールも天井がこの時期開いていて、背泳ぎすると青空が見えます。
それほど日焼けを気にせず屋外プールの開放感を味わえて良いとこです。
ただ外気も取り込まれるのでこの日の水温は35度と温めの温泉状態。
でもまあチャプチャプ浸かってるだけでも気持ち良いものです。

あとは超地元の水元体育館プール
  
ここは2階にトレーニングジムがありますので、ランニングマシンやバイクや筋トレマシンで
たっぷり汗をかいて、プールでクールダウンすることが可能です。

台風や雨、そしてとてつもない猛暑の時はジム&プールのコンボで楽しめます。



関係ないけど近所のホムセンで時々見かけるSDR,小さくってキレイでフレームまでピッカピカ
SDRとっても好きです。


スズキ(バイク) - バイクブログ村 ← I LOVE SUZUKI でポチッとな


夏はプールと花火が楽しいアクティビティです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プールに行きたいが (爆おやじ)
2018-08-09 20:10:49
ひとりでプールに行く勇気がありません (>_<)
知り合いがビールを飲みにプールに行くのですが1人だとアレコレ聞かれるそうです悪いやつが多いらしいです。バイクでも変態扱いなのに(笑)プールでもなんて!カミさんがついてくりゃいいのにねー
返信する
プールツーリング (しもやん)
2018-08-10 07:04:54
流石にこの暑さではバイクで走る気にならずです。
プールはいいですね、子供が大きくなってからは行ってないですよ(^^)
 
返信する
お一人様プール (たぬきごんべい)
2018-08-10 22:28:42
爆おやじさん
一人での親父プールでも
全くの無問題ですよ。
周りからどう思われてるかも考えたこと無いです。
そういえば昨年はバイクや自転車で海まで行って
一人海水浴しました。

親父だらけのプールツーリング、
あいや海水浴ツーリングへ
行きましょう。



返信する
行きましょプール (たぬきごんべい)
2018-08-10 22:34:10
しもやんさん
私も驚異的暑さで炎天下のバイクも自転車も
走り出す情熱が無く情けない限りですが、
ひんやりとプカプカ浮かぶプールは気持ち良いです。

親父達だらで流れるプールではしゃぐのは
通報レベルになっちゃいますが
アロハで海岸でテント張っちゃうのはありです。

ぜひともプールOR海水浴ツーリング
行きましょう。

返信する
プール (ヨッシー!)
2018-08-11 16:00:00
いいですね~、プール❢

1人で行っちゃうんですか?

今年はプールで熱中症になる子がいるので要注意ですね(汗)
返信する
トレーニングジム (たぬきごんべい)
2018-08-13 14:08:11
ヨッシー!さん
ジムプール練習の一貫で市民プールめぐりしちゃってます。
冬場は室内プールだけですので、
いまだけ楽しめる屋外プール、目の保養も出来て良いです。

水温高いので熱中症には要注意ですね。


返信する

コメントを投稿