ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

夜駆け(ナイトツーリング) in お台場 ガンダム編

2009年08月29日 | たぬきの部屋

Nr.ママriderさんの薦めもあって、夏だナイトミーティングを行いたいと思い
下見を兼ねて候補地のお台場へ行ってきました。

昼間の灼熱地獄も21:00を過ぎた頃には治まって、
ナイトツーリングにはいい季節です。

22:00にお台場潮風公園に到着、
ここはバイクの駐車場もあってなんと二輪は無料です。

丁度止まっていたノーマルの綺麗な銀ボルの隣へ駐輪、
後ろのボルはママさんのかなぁ??

着いたらびっくり、
土曜日ということもあってか大勢の人がお祭りのごとく繰り出しています。
それもそのはず、この日はガンダムの特別コンサートをやっていました。

特設会場のそびえ立つ実物大ガンダム、カッコエ~~~。


ガンダムの足元にはDJの人がいて、
ノリノリのヒップホップ系ミュージックが大音響でかかっている。

コンサート会場にはガンダムファンの人たちが音楽に合わせてノリノリ。
行った事無いですがまるでジャニーズのコンサートの様。
 
レーザー光線はビュンビュン飛んでくるは、ガンダムも色々なとこが光るは、
音楽はノリノリで、ガンダムの頭部が動くとみんなで拍手喝采。

有料会場には入らなかったものの、少し離れたとこから見えたので
充分楽しめました。

アムロ行きま~す」やガンダムのテーマソングなどお約束の音楽もかかって
会場は熱気ムンムン。


会場に行けなかった人も↑この動画で雰囲気を味わってください。

マジンガーZや宇宙戦艦ヤマトで育った私はガンダムに
それほど思いいれが無かったのですが、
精巧に作られた圧倒的スケールの実物大ガンダムを見ると
ファンになってしまいました。

いや~、マニアにはたまらないでしょうね。


でもって、本題、ナイトお茶会やりませんか?
暑い夜、皆で集まり顔見世と大いに語りましょう!

スケジュール: 21:30集合 23:30解散 (途中参加、途中離脱もちろんO.K)
         もしかしたら、サイデリアお台場店かマックへ行くかもしれません。


集合場所: お台場 潮風公園 

開催候補日: 9月4日(金)又は 9月5日(土)

私を含めて3人以上集まるようであれば開催します。

平日の夜がいいのか、土曜の夜がいいのか、
沢山の皆さんが集まれる日を優先したいです。

参加表明はこちらのブログコメントにでも、
tanuki200601●yellow.livedoor.com ←●を@マークに変更してメールでもいいです。
ボルティ好きさん、自転車好きさん集まりましょう!

※開催当日11:00気象庁発表の東京地方18:00~24:00の
降水確率が40%以上であれば中止とします。



集合して駄弁るだけですので、
バイクでも自転車でも輪行、歩きでも、電車・タクシーでも勿論ご参加O.Kです。

候補日が決まればまた改めて募集します。


あのガンダムを壊すのは勿体無い~。
ガンダム好きの方もそうで無い方も応援のポチっとお願いします。
       ↓
     にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

皆来てね~~夜遊びしましょ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜遊びしましたね~!! (isamu)
2009-08-30 16:58:05
お台場の夜・・・何かいいですね~
ガンダム見ましたか、私もマジンガーZ世代なので
ピンときませんね~でもガンダムって今も超人気
らしいでよ!
9月4日(金)私は会社までバイクで通勤して帰りに
寄ることが可能です。
参加と言うことでよろしくです。 でも駐輪場の後は
ままさんだったりして・・・

返信する
行きます。 (お肉)
2009-08-31 20:59:41
到着が22:00ごろになってしまいますが参加します。
返信する
行きまーす! (けんた)
2009-08-31 21:21:48
今日が終わるとガンダムも解体作業が始まりますね。
解体したら、本体はどうなるのだろう?
次は葛西臨海公園に立ってたりして

ナイトお茶会には参加したいと思います。
金曜日が希望かな。←土曜日でも可。希望が多い方に従います。
バイクで行くか、電車で行くかはその時決めるですよ。
返信する
ガンダムの集客力 (たぬき ごんべい)
2009-09-01 22:18:14
isamuさんへ
ガンダムのコンサートは今にも動き出しそうで
楽しかったですよ。
レーザー光線のシャワーと音楽でノリノリでした。
首が動いたり、ミストが出るだけでもかっこよかったです。

力強い参加表明ありがとうございます。
9/4のお天気は今のところ微妙ですが晴れると信じて
この日に集まりましょう。

> でも駐輪場の後はままさんだったりして・・・
Nr.ママriderさんもお子さんとガンダムへ行ったそうですよ。
fukuさんも同じ時期に自転車でガンダムへ行ったそうです。
やっぱり、ガンダムは集客力があるのですね。
返信する
来てくださいませ~~ (たぬき ごんべい)
2009-09-01 22:20:33
お肉さんへ

参加表明ありがとうございます。

> 到着が22:00ごろになってしまいますが参加します。
了解しました。
潮風公園でお待ちしています。
再会を楽しみにしています。



けんたさんへ
あれだけ凝った質感たっぷりのガンダム、
解体は勿体無いですよね。

> 次は葛西臨海公園に立ってたりして
ここなら土地もあっていい場所ですね。
観覧車の隣に立つガンダムも良いです(笑)

参加表明ありがとうございます。
9/4(金)は今のところ微妙な天気ですが
この日に集まりましょう。
再会を楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿