ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

趣旨替え

2013年10月27日 | けんたの部屋

趣旨替え





バイク雑誌はあまり買わないけんたですが、
割と買っていたのはコレ
  ↓




で、
今日はこれを買ってみました。
  ↓




我ながら、エライ変わり身だね。( ̄ー ̄;)ゞ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い別世界 (エス爺)
2013-10-28 22:32:08
別世界ですね。ひとくちにバイクと言っても。
ほかにもアメンリカンな世界、旧車な世界、オフロードな世界、スーパーカブとかをカリカリチューンする世界。
返信する
ライディングスポーツ (たぬきごんべい)
2013-10-29 01:30:00
こんな雑誌があるのですね。
肘スリのテクニックとか載っているのでしょうか

表紙の違いは中身の違いで、
こちらの世界へようこそですね~。

返信する
エライ変わり身 (カド)
2013-10-29 21:20:53
バイク自体が趣味で、そのバイクならではの走りがなんぼの世界から、バイクはツーリングの道具かな ? の世界へようこそ 。

でも・・・けんたさんなら、この世界なら「クルマ」の方がもっと快適で便利じゃん。
なんて言いながら、密かにサーキットに戻ってしまうような気も・・・・。
返信する
エス爺さん (けんた)
2013-10-29 21:44:43
ホント、同じバイクの使い方でも、まったく世界が違いますね。
どの趣味でも同じなのだろうけれど、少し嗜好が(志向が)違うだけで、相容れない世界になりますね。
どこに価値観を置くかだろうけれど、どっぷりハマっているいる人は、相当幸せだろうなぁ。



返信する
たぬきさん (けんた)
2013-10-29 21:48:00
この本だったかなぁ?
確かに「肘擦り」の方法を載せていた本がありました。
ZXの静止バンク角は約50度くらいだったと思うので、肘を擦った時点でコケているのではないかと。
今のSSならば可能なのかもしれませんね。

>こちらの世界へようこそですね~。
  ↑
どうぞよろしくです。
返信する
カドさん (けんた)
2013-10-29 21:53:41
ホント言うと、サーキットにはかなり未練があるですよ。
もう同じ間違いはしないのに…。
ただ、お嫁様は口には出さなかったようですが、行くたびに心配はしていたようです。
なので、もう心配は掛けれないとは思うのですが…。

GSRはα12を履いています。
このタイヤが端を残し真ん中だけ減っていくかと思うと、すごく残念ですよ。
こんなことをもう時点で、OUTですかねぇ。


返信する
心のこり (fuku)
2013-10-31 09:11:17
まだ、試してみていことや、縮められるんじゃないかと思うタイムのことなど、サーキットに心のこりいっぱいかもですね。
でも、暫くサーキット離れるのもよいかもです。
んっ、これだとレースの充電期間になちゃいますね。(^∇^)
ツーリング行きましよ!
返信する
fukuさん (けんた)
2013-10-31 21:57:21
ええ、それは未練は大ありですよ。
でも、しゃーなしだとは思っています。
心配されているうちが花ですから。

ツーリングに行きましょう!
全国地図を買って、あちこちへ行く想像してみます。
春には京都に行きたい!

返信する

コメントを投稿