ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

悩殺

2009年05月31日 | けんたの部屋

悩殺




最近のちび子(
28か月)のお気に入りDVDは



トムとジェリー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC




どこの家庭の子供にも、時間制限があると思う。

たとえば、「ゲームは1時間」とか「テレビは30分だよ」とか。
ご多分にもれず、うちのちび子にもそういった制約がある。



時計を見せて、

「今この長い針が“6”のトコにあるよね。この長い針が“12”まで来たらおしまいね」

と約束してトムとジェリーを見始める。




時間が迫ってくると

「もうひとつ(一話)見せて!」

とお願いされるのはいつものこと。

 

いつもは言葉のお願いだけなのに、
今日からは

僕の腕を自分の胸の前で「ギュッ」として

「もうちょっと見せて(ハート)」

と言ってきたよ。



こんな小さくても、女性なんだなぁと思ったですよ。

というより、父親の弱点を知ってる?!

手ごわくなりましたよ…。



僕が負けないように、気力をください

  ↓

 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デロデロ・・・ (たぬき ごんべい)
2009-06-01 21:04:40
ちび子ちゃん可愛いですね。

けんたお父さんのデロデロな顔が目に浮かびます。


我が家の生意気な娘共も3歳くらいに戻らないかなぁ・・
(遠い目

返信する
メロメロ (エス爺)
2009-06-03 21:46:22
高校になるともっと女性になります、当たり前ですが。
気力・・・・・逆効果かな?
それはそれで良いもんです。
返信する
よく言われること (けんた)
2009-06-05 22:41:35
たぬきさん
方々から「今が一番いい時よ」といわれます。
確かにあまり抱っこさせてくれなくなったし、考えて物を言うようになってきました。
成長の証ですが、さびしくもあります。


エス爺さん
駅なんかで、制服を着たカップルを見ると微笑ましいですが、これがうちのちび子だったら、男の方にハイキックもしくは肝臓を狙ったミドルをお見舞いしますよ。(足が折れるかもだけれど…)
お嫁様に
「高校生くらいで彼ができるなら、手をつなぐぐらいで鼻血を出すくらい、純情なやつがいい」
と言ったら
「今時そんな奴はいない」
と言われましたよ。
そりゃそうだよねぇ。
でもそのくらいいじゃないと、安心できないですよ。
返信する

コメントを投稿