ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

感謝の気持ちは持っているのだけれど…

2016年05月04日 | けんたの部屋

感謝の気持ちは持っているのだけれど…






昨日(3日)はお天気が良かったねぇ。(*^-^)
今日は朝方まで雨だったけれど、これから良くなるね。




そんなお天気の良かった昨日。
一人の時間ができたから、GSRで散歩に出かけたよ。



特に行きたいところもないから、都心に出るか横浜へ行くかちょっち考えたけれど、
連休中は都内が空くから、皇居を一周して帰って来よう。




スカジャンを引っ掛け、いつものようにいつものごとく、1号国道を行き、赤羽橋から県道409で日比谷へ。
帝国ホテルの前を通り、大手町の信号を左へ曲がり、大手門の前へ。


皇居の中へ向かう人が多いなー。ヽ(*'0'*)ツ
今日も中を見学できるのかな?

いつもよりヒトが多い歩道をランナーが走っていく。
いつものコトながら、歩く人を邪険にし、我が物顔で走るのはいかがなものかと思うよ。



ヒトの多さに驚きつつつ、内堀通りを北の丸方面へ入る。
半蔵門の手前で
「このまま帰るのもなぁ」
と思い、四ツ谷駅近くのコンビニでコーヒーを飲んで一休み。




ヒトも多いけれど、お巡りさんも多いなぁ。
歩哨に立ったり、PCで巡回して警戒してくれているよ。
他人が休みの時に頑張ってくれているね。
まぁお巡りさんに限らず、鉄道とかコンビニもそうだけれど、
こういったヒト達のおかげで快適に暮らせるのだなぁと、改めて感謝する。



コーヒーも終わり、さて、これからどうしようかね。
ちょっち考え、ここから246へ出て、青山、渋谷駅手前から六本木を抜けて1号国道へ戻ることにした。


さて、まずは迎賓館を眺めながら行こうかね。
四谷見附の信号を背にして迎賓館の二股を右へ行こうとすると、
皇居と同じく、ここでもヒトがいっぱい!
中が見れる日みたい。
急いで帰り、バイクを置いてまた来ようと思うけれど、
「ま、来年もあるさ」
と思う。
こう言ってずーーっと機会を逃すのさ。



特に何も考えずに「ぼさー」っと走る。
2車線あって、車は200m先に2台走ってる。
その1台は移動交番で、そこの信号を右折するために右の車線で一時停止する。
もう1台はタクシーで、移動交番の後ろに付けていたから、
避けるために右車線から左車線へ移動し、すぐに右車線へ戻った。


そのタクシーには程なく追いつき、そのまま抜く。



その先には車はいない。
飛ばし放題だよ。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



でもなぜか、アクセルを開ける気にならない。
そのままタクシーと同じような速度で走る。



先の方に、左車線に駐車している車を見つけたから、タクシーの位置を確認し、右車線へと移動する。



駐車車両に近づいていくと、何か机が出てるよ!
おっちゃんが二人座ってる。
状況があまり解らないまま通り過ぎると、そこにはエンジン回しっぱなしで暇そうにしている白バイが!!
ネズミ捕りだよ!
こんなところでやってるなんて!



すぐそこの信号に引っかかって停まったついでに、
バックミラーで確認すると、
白い棒を持って飛び出していく2人を見た。
乗用車が誘導されていく。



法規を破るのはいけないことだけれど、
乗用車のヒトの楽しい連休に、ちょっち嫌な思い出が加わってしまった。



交通事故を起こさないためには、ある程度の取締りが必要なことは承知しているけれど、
多分、誰もが思うのだろうけれど、こんな取締りは効果があまり出ないと思うのだよね。
レーダーを設置しているところに、白バイを停めておけば、それだけで抑止力だよ。
交通違反金が、貴重な国の財源であるコト自体がおかしいよねぇ。


お巡りさん、日ごろ頑張ってもらっているから、感謝の気持ちは持っているのだけれど…。







ポチると連休中は捕まらない?!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くわばらくわばら (たぬきごんべい)
2016-05-04 22:28:15
高額納税者の仲間入りにならなくて良かったですね。

連休中の都心は普段の渋滞も解消されて
走りやすいですが、こんなところに落とし穴なんて怖いな~。

けんたさんのトレードスカジャンも最近若い子達の間でも流行っているようです。
さすがけんたさん流行の最先端ですね
返信する
迎賓館 (爆おやじ)
2016-05-05 01:54:07
親父の仕事で群馬の上越クリスタル、ビードロパークのほうがわかりやすいかな?迎賓館のシャンデリアはここでつくってました。間に合わなくて内職になり自分もチェーンの部分を手伝いましたなので中を見てみたいですね。連休の都内は走りやすそう!3日は那珂湊に行きましたがICごとに検問、Q車会のとりしまりでしたよ
返信する
同感 (シモヤンブルース)
2016-05-05 10:17:27
捕まらず良かったですね(^^)
交通違反財源は疑問ですが、仕方ない。
 あのスカジャンカッコいいですよね、スリムなけんたさん、似合うから羨ましいよ。
返信する
たぬきさん (けtんた)
2016-05-05 18:01:42
いやー、ホント危なかったですよ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
反則金は家計に響くので、捕まっていたら家庭崩壊の危機でした。
通常以外の納税はしたくないですよねぇ。

普段、迎賓館のY字路は左に行くことが多いのですが、
これで右ルートの注意ポイントが分かりました。
忘れないようにしよう。

スカジャン、流行っているのですか?!
やっと時代が僕に追いついた?
返信する
爆おやじさん (けんた)
2016-05-05 18:08:50
爆おやじさん、迎賓館のシャンデリア作りをお手伝いしたの?!
すごい!!
今度見学に行きましょうよ。
小さなお茶会に良いかも。
公開日をチェックしなきゃ。

都内は空いていました。
アクセル開けやすいから、危険度もUPでした。
調子に乗らなくてよかった―。( ´△`)ヨカッター

取締り、ちゃんとしてくれているトコロもあるのですね。
でも、IC毎の検問はかなわないなぁ。
返信する
シモヤンブルースさん (けんた)
2016-05-05 18:16:03
「空いてる!」と喜び勇んでアクセルを開けなくて良かったですよ。
捕まった後は、1週間は立ち直れませんからね。

国は取りやすいトコロから取りますからね。
議員定数は減らさなくてよいから、お給金を減らして返納すればいいのに。

スカジャンを褒めていただき、ありがとうございます。ヽ(^◇^*)/
いつも着ている黒のスカジャンは、お気に入りなのです。
もう何着か欲しいのですが、お嫁様が許してくれない…。
僕が痩せているのは、貧乏でご飯がいっぱい食べれないからですよ。
お金持ちになりたい…。
返信する

コメントを投稿