ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2014年7月12日(土)粕尾峠、霧降高原、大笹牧場ツーリング

2014年07月10日 | お茶会&ツーリング等
ほ~ほ~、なんだか、台風も去ってお天気も良くなりそうですね。
さ~て当日はどうでしょう?わーい(嬉しい顔)

休憩場所&スケジュジュールをアップ(7/10)

7月12日(土)涼し気な空気を味わいに行きませんか?

集合日時:2014年7月12日(土)8:30 
集合場所:東北自動車道 蓮田SA 下り

スケジュール
蓮田SA 8:40出発 → 栃木IC → 県道32

第二集合場所: 9:30 さん太さんと合流
 ミニストップ栃木インター店
(栃木県栃木市 吹上町中井ノ内1186-1)


休憩 清流の郷 かすお
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5379
鹿沼市下粕尾1308-1  ここでジェラート食いましょう!

古峰ヶ原(こぶがはら)街道 古峰ヶ原神社の近くで休憩

休憩 キスゲ平園地
管理者名称:一般財団法人自然公園財団 日光支部
住所:栃木県日光市所野1531
http://www.kirifuri-kogen.jp/index.html
ニッコウキスゲが満開のようです。ちょっぴり見て行きましょう。
時間によってはここで食事でもいいかも知れませんね。

大笹牧場
http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/
牛乳もソフトもウマイぜよ、バイク乗りのたまり場でもあります。


道の駅 ろまんちっく村
http://www.romanticmura.com/
時間のある方はここによってアイスでも食べましょう

コース
蓮田SA → 栃木IC → 県道32 → 県道15 (粕尾峠経由) → 
 → 県道58(古峰ヶ原街道 途中で休憩)
  → 県道14(鹿沼日光線) → 霧降高原道路
 → 大笹牧場(ここでランチ 12:30~13:30) 
  → 県道245(緑の中のダウンヒル、気持ち良い道路です) → R119
 → 道の駅ろまんちっく村(解散)

日のあるうちに家に着けるかなぁ~~
 

 
大笹牧場はアイスもうまいです。

※ 天気:前日7月11日(金)17:00時点の天気予報で日光市の
降水確率が7月11日6時から18時で40%超えた場合は中止とします。

ボルティのようにのんびりとツーリングしましょう~途中参加、途中帰宅もO.Kの緩やかな集まりです。

楽しい仲間の集まりなのでどしどし来て下さいね。

皆さん、ポチッと応援ありがとうございました。
これでもう、思い残すことがありません。。。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お披露目 (けんた)
2014-07-05 08:05:36
参加するです!
先週も今週もあめあめで乗れない…。
楽しみにしております。

ボンネビル、
とうとうお披露目の機会がやってきましたね。
今日明日は磨きに専念ですか?

今頃の日光って、やっぱり寒いのですかね?
装備を迷うトコロですが、アドバイスがあればお願いします。


返信する
日光 (たぬきごんべい)
2014-07-05 13:06:33
けんたさん

梅雨らしい雨が続いて、今年は水不足の問題は無さそうですね。

ボンネも磨きたいですが、まずはキャリアを付けてみます。
センタースタンドがあればもう少し楽に磨けるのですが
ないのでちょっと不便です。

日光市内はそんなにこちらと変わらないですが
大笹牧場は涼し気なとこです。
この時期であれば日中はそれほど寒さは気にしなくて
大丈夫ですよ。

ただ霧降高原って名前のように下界は晴れていても
雨模様になる時がありますので雨合羽があると良いですね。
寒い時の防寒にもなりますしね。

ご一緒出来るのを楽しみにしています
返信する
うわ~ (シモヤンブルース)
2014-07-05 20:59:20
キャンプ場予約してしまったです。(T-T)

朝、お見送りします。ボンネとたぬきさんに会いにいきませう。
返信する
キャンプ場 (たぬきごんべい)
2014-07-05 22:41:11
シモヤンブルースさん
カブってしまって申し訳なかったです。

なかなか天気と予定を合わせるのは難しいです。
計画性がなく、風まかせで行動してしまいます。
シモヤンブルースさんを見習わないと。。。。

お見送りありがとうございます。
蓮田SAでお会い出来そうですね。

返信する
参加者募集中 (たぬき ごんべい)
2014-07-05 22:58:15
今のところ参加者は
けんたさん GSR600
ワラビーさんグラディウス400
さん太さん ZR-7
たぬき ボンネビル の4名です。

まだまだ募集していますのでお気軽にご参加下さいませ。


返信する
蓮田SA (ヨッシー!)
2014-07-06 00:16:12
ボンネを拝見しに伺います。
その後はシモヤンブルースさん達とキャンプツーです…。
返信する
参加します~ (136)
2014-07-09 19:31:56
けんたさん!
11の出張、台風にて取りやめになりました。
ほんでもって土曜日はフリー 参加しますよ~
楽しいツーリングになりそうですね、


たぬきごんべいさん!
何卒よろしくお願い申し上げます。

isamu
返信する
台風一過 (たぬきごんべい)
2014-07-10 20:13:45
136さん
土曜日は台風も過ぎ去りお天気は回復しそうですね。

いよいよ明後日ですね
こちらこそよろしくお願いします。

返信する
isamuさん (けんた)
2014-07-11 18:35:52
少しご無沙汰でしたねー。
明日はご一緒できるとのこと。
楽しみにしていますよ。

返信する

コメントを投稿