ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

熱い、暑い、日光ツー

2014年07月12日 | お茶会&ツーリング等

って言うか、日光だったの?

今日は暑かったですね。

集合した蓮田SAでも雨上がりのジットリ感がありました。

今日も今日とて、朝ラーです。
シモヤンブルースさんとちょっとタイミングがずれましたが、またしても朝食をご一緒しましたよ。

ここ集まってくれたのは、けんたさん、ワラビーさん、Isamuさん、
そして別キャンプツーのシモヤンブルースさん、ヨッシー!さんとヨッシーさんのお友達が来てくれました。

東北道を走り栃木ICで下りたとこでさん太さんと合流、
清流の郷 かすお で休憩 
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5379
お店が開くのが10:00なので、少し待ってここでジェラート。


ハトムギジェラートを食す、大盛りにしてくれましたよ。



粕尾峠を通って、古峰ヶ原(こぶがはら)街道 古峰ヶ原神社の近くで休憩

この道路は楽しいですが、雨上がりの余波か葉っぱ類が路面に浮いていたり、
水たまりがあったりでちょっと怖い

霧降高原道路のキスゲ平園地で休憩


ちょっぴり汗をかきながら皆んなでここの階段を登りましたよ。

ふ~っ

眼下に広がる日光の山々が眺めが良いです。

霧降高原道路の気持ち良いワインディングを楽しんで大笹牧場へ
私の中で定番のカレーを食べました。


http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/
牛乳もソフトもウマイぜよ、バイク乗りのたまり場でもあります。


県道245のダウンヒルは林の中を走ってバイク森林浴

その後、R119杉並木街道を通って道の駅「ろまんちっく村」へ
ここで温泉へ入りました。


なんとキャンプツーのシモヤンブルースさん、爆おやじさん、ヨッシーさんと再合流!!

少しお話して別れました。お天気にも恵まれいいキャンプになったことでしょうね。

最後に東北道佐野SAでお開きになりました。


至らない先導役でしたが本日ご参加の皆さんお疲れ様でした。
わーい(嬉しい顔) 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (けんた)
2014-07-13 12:58:54
先導、ありがとうございました。
ばっちり楽しませてもらいました。
高原は涼しくて、病み付きになりそうです。
落ち葉一杯の道も、怖かったですが面白かったですよ。
ただ付いて行くだけで申し訳なかったですが、また誘ってください。


今朝、バイクを洗って、少し走ってきました。
昨日と打って変わって、涼しかったです。

返信する
行きたかったです (シモヤンブルース)
2014-07-13 13:13:39
地震で早起きのたぬきさんとモーニング会は、出来ませんでしたが、私のそばに付き合ってくれてありがとうございます。(^^)
今度は是非、ご一緒したいです。
けんたさんに手袋頂きありがとうございます。
風呂で再開できたのは大変うれしかったです。
みなさんのバイクを羨ましく眺めさせていただきました(笑)
返信する
今度は (ヨッシー!)
2014-07-13 18:13:27
ご一緒したいです。

楽しめそうなルートですね。
最初と温泉でお会いできたので、こういうのもいいと思いました。
返信する
58号 (カド)
2014-07-13 18:38:09
お疲れさまでした!天気にも恵まれ楽しいツーリングが出来て良かったですね♪

ちょっと確認で~す。
>粕尾峠を通って、古峰ヶ原(こぶがはら)街道 古峰ヶ原神社の近くで休憩
この道路は楽しいですが、雨上がりの余波か葉っぱ類が路面に浮いていたり、
水たまりがあったりでちょっと怖い…?

この道なんですが… なんか違う道だったような印象でしたので…。
粕尾峠からだと逆の方向になりますが。
私のおすすめの58号線です。
http://www.youtube.com/watch?v=NIkTy-5a4jU
返信する
好きなコースです (爆おやじ)
2014-07-13 18:49:50
温泉で会うのは不思議な感じですね!
粕尾峠のボンネを見たかったです
次回は是非参加したいです!
返信する
高原ツー (たぬきごんべい)
2014-07-13 22:24:22
けんたさん
楽しんでいただけたようで何よりです。

夏の高原はとても気持ちが良いです。

まだまだ栃木・群馬でもいいとこがありますし
さん太さんのホームの信州も良いとこがあります。

私も今日はボルで走りましたが、涼しすぎるくらいでした。

またご一緒しましょう!
返信する
お見送り (たぬきごんべい)
2014-07-13 22:27:13
シモヤンブルースさん
お見送りありがとうございました。

なんだかこちらの都合に合わせていただいたようで
申し訳なかったです。

でも再開出来てダブルで嬉しかったです。
私も泊まりたかったですね~
返信する
はだかの付き合い (たぬきごんべい)
2014-07-13 22:30:41
ヨッシー!さん
山の中のルートは暑い時ほど気持ちよく走れます。
その分、下山した時には熱中症になりそうです。

違うルートで最初と最後に会うのも良いものですね。

またご一緒させて下さいませ
返信する
粕尾峠 (たぬきごんべい)
2014-07-13 22:33:36
カドさん
58号線は走りやすい道路です。

今度はボルティーで前日光林道や山王林道などを
行ってみたいです。
是非この辺をご案内ねがいます。
楽しみに待っています。
返信する
日光 (たぬきごんべい)
2014-07-13 22:37:19
爆おやじさん
霧降高原道路は大きなバイクも楽しめますが
粕尾峠付近はボルティーのほうがヒラヒラと楽しいと思います。

またご一緒しましょう!

返信する

コメントを投稿