ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

トータス憲明さんのボルティ製作日記 第十章 「奈々ちゃん号」完成

2007年09月24日 | トリ,volvol,トータス憲明の部屋

富山県在住のトータス憲明さんのミクシィ日記より転載許可を頂き、
ボルティ製作に関わる記述を抜粋してこちらのブログで紹介させて頂いています。


第十章 「奈々ちゃん号」完成
2007年08月24日

完成しました

思えば名古屋で2月に一台引取り、3月には東京港区でもう一台、、、半年かけて二台の良い部品をじっくり選び、車体のほぼ8割以上の部品をお風呂場で綺麗に洗ったり塗装したり。
おかげでピカピカに仕上がりました。

これだけ手をかけると何とも愛着がわきますね。
完成したバイクは喜びのあまり夜中中またがってニンマリ この感覚は、、、そう、新車を手に入れたときの感覚に似てます。あとは保険に入ってナンバーを取るだけです。
 

ちなみにこのバイクは「奈々ちゃん号」となずけてあります。



なぜ奈々ちゃんなのか、、、基本的には名古屋で購入したバイクの使用部品はフレームと前後タイヤだけです。そう、このバイクの大半の部品は港区で購入したバイクから外しました。
その前オーナー名をそのままもってきました。
 
あとは保険に入ってナンバーを取るだけです。


ナンバー取得&プチカスタム・・ 第十一章へ続く。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ちゃん号完成おめでとうございます。 (たぬき ごんべい)
2007-09-24 01:38:55
奈々ちゃん号完成おめでとうございます。

フレームまで作りこんでいて、とっても綺麗で素敵な仕上がりになってますね。
タンクのグラデーションも綺麗です。

全体として昭和のかおりがする、レトロ&ビューティーが
センスよく仕上がっていてとても参考になりました。
たっぷりと愛情を注がれたボルティ・・いいですね。

返信する
Unknown (トータス憲明)
2007-09-24 19:59:12
とうとう10章目突入しましたね
たぬきさんごくろうさまでした、感謝感激です
画像をみて我ながらカッコよくバイクが見えてしまいましたw
元の5千円ボルティに付属してたグラブバーとツライチのシートのカッコよさに助けられてるのもあります。

ちなみに二番目画像のアングルは2001年度の白ボルティのカタログをそっくり真似ました(これがやりたかった笑)
返信する
正直、羨ましい… (zero)
2007-09-24 21:00:53
トータスさんの今回のプロジェクトの総予算って、ボル2台の買付け費用+塗料含むケミカル資材代でおおよそ4~5万円くらいですぅ?。
まぁ、工賃はこの際無視したとして(爆)、これでこんなお見事なボルが完成しちゃうなんて許せません!(ウソ)。
私のボル吉の購入費を当てはめると、単純計算で5、6台完成しちゃうじゃないですか!。
知恵と腕があればお金の有効活用が可能、っていう良い見本ですね。(私がボル購入を悩んでた時、ここのサイトで意見を求めたら、みんなに''高っ!''て言われたのを思い出しました、シクシク
返信する
Unknown (トータス憲明)
2007-09-25 13:55:55
えっとですね、、二台購入ということは一台分の部品が余って電装以外はすべて売ったのでもう少し安いかもですが、、やはり問題は旅の費用ですね。どうしても開放的になり友達のライブに行ったり、酒、行楽代金がかさみ、、やはり10万以上はかかってる予感がします
返信する
美しい (スズキの爺)
2007-09-26 00:05:28
人間であれ、バイクであれ、美しいってのは惹かれます。
現物を見れる日を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (トータス憲明)
2007-09-26 16:24:21
ありがとうございます
美しい、、言われると感激します
偶然に偶然が重なった閃きだけの産物であったりします

返信する

コメントを投稿