ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

トウゲ、トウゲなキャンプツー 後編

2012年07月21日 | お茶会&ツーリング等

キャンプ場の朝は早い
 
6:30に起きた時には、すでにあちこちから調理の煙が立ち上っている。
空は青く晴れ渡り、深緑の空気が爽やかだ。

てなことでデジャブのような感じですが、霧ヶ峰は涼しいですよ~。
ここでのキャンプは毛布を借りることをお勧めします。



本日の行き場所を検討
さん太さんの提案でぶどう峠方面へ 
 
さあ、出発です。

霧ヶ峰からビーナス、車山の脇を抜け、大門峠

白樺湖の脇を抜けスズラン峠

蓼科高原を抜けメルヘン街道、国道で2番目に標高が高い峠、麦草峠

ここいらの道路も走りやすくて良かったです。


R299と県道480との分岐点にあるレストハウスふるさとで小休止

遠くに富士山が見えます     オッ 見えた!


空が青くって、空気が美味しくって
やっぱり食べた八ヶ岳高原アイスクリームが美味しくって、幸せを感じますね~。

松原湖高原線で松原湖の脇を通り、R141から県道124に入り、ぶどう峠


ぶどう峠の長野と群馬の県境

再びR299へ戻り群馬県上野へ


十石そばを食べてパワーをつけました。

さん太さんとはここでお別れです。


私達2人はR462十石峠街道へ

ここは2009年10月に大きなお茶会で通ったとこです。
大きなお茶会(秩父長瀞方面のツーリング)
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/77aa13f15005cf66aa81581aaa958ee0

群馬から埼玉に入り、下久保ダムの脇を抜けます。

随分と下界に下り、暑さが・・・・


関越本庄児玉I.Cより入ると、いきなりのおもいっきり渋滞!
車が止まっています。

この灼熱地獄がひょっとして練馬まで続く??

幸いなことに嵐山P.Aあたりから渋滞は解消されました。
でも、とっても暑い!

最後に高坂SAへより休憩、あち~~~ 

買って5秒でとろけるソフト、路面温度は50度超えてるかも


バイクの温度計が43度、体温よりはるかに高い

初ボルさん暑かったですね。

幹事役のさん太さん素敵なルートと楽しい思い出、ありがとうございました。
またご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

高原の涼しさがとっても恋しいです。

一日目 340Km
二日目 273Km
  計  613Km        燃費 38Km/L

大型バイクに混じり山道を俊馬のようにかけたマイボルくん、
少しのご飯で文句も言わず頑張ってくれ、ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~楽しそう (シモヤンブルース)
2012-07-21 12:13:59
大型とまじってボルティー頑張りますね!
確かに少食のボルティー君は、たいしたものです。そ!そういえば銀色のボルティーを近所で、見かけるという仕事仲間がいます、もしかしたら?物凄く近所かもしれませんね。(笑)
それにしても、ブログ拝見させて頂いてますと、わくわくして出かけたくなります!
(^-^)
返信する
おっ!! (136)
2012-07-21 14:54:41
二日目は天気に恵まれて良かったですね〜
空が青く爽やかな感じですな、下界は強烈な猛暑だったとは思いますが、それも想い出で楽しいですよね。
返信する
がんばるボルティー (たぬきごんべい)
2012-07-21 20:45:14
シモヤンブルースさん
他の大型乗りの4人も元々ボルティーのりだった
方々ですので、プアーなパワーを理解してくれています。

東京下町方面とのことであれば
かなり近いかもしれませんね。

機会があればお会いしましょう
返信する
灼熱地獄 (たぬきごんべい)
2012-07-21 20:49:12
136さん
二日目はお天気も回復し、長野での青空を堪能しましたよ。

下界に降りたときは汗だくでしたが、
どMなのか、今となってはいい思い出です。

クーラーのついた車がいいとは思わないのが
自分でも不思議です。
返信する
シャンとしている (けんた)
2012-07-24 21:56:56
高原アイスはシャンとしている。
下界のアイスはもうだめぽ…。

僕も昔、秋田の鳥海山で同様な経験をしました。
下界にいたときはすごく暑く、鳥海山を登って行くうちに徐々に寒くなり、頂上付近では風邪を引く思いをしたのは良い思い出。
ツーリング用のバイクが欲しいひ。

返信する
上と下 (たぬきごんべい)
2012-07-25 20:57:10
けんたさん
写真で見ると高原アイスはくっきりしていますね。

霧ヶ峰はいつも涼しげでいいです。
山は下界とは違いますよね~~。

ZRXでもツーリング出来ますよ。
今度ご一緒しましょう
返信する
はじめまして (けん)
2012-09-04 21:13:20
突然申し訳ございません。

今後、初バイクとしてボルティーの購入を考えているものです。

ボルティーの見た目のオシャレさに惹かれました

そこでお聞きしたいのですが、中古で三万キロ以上走っているボルティーを購入しようとしているのですが注意すべき点、チェックしておくべき点などはありますでしょうか?
ボルテイーのエンジンのおおよその寿命など教えていただけたら幸いです。

返信する

コメントを投稿