ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

大きなお茶会(秩父長瀞方面のツーリング)レポ 前編

2009年10月13日 | お茶会&ツーリング等

2009年10月11日(日)秋晴れの心地よい空気の中、12人もの熱きボル愛ハートの侍が集まりました。

近年ないほどの大盛り上がりで楽しいツーリングを楽しむことが出来ましたよ。
幹事役のisamuさん、お疲れ様でした。と同時にありがとうございました。


第一集合場所は道の駅おがわまち 8:40集合だったのですが、
関越の渋滞にオモイッキリはまって私は8:55頃の到着となってしまいました。

到着したら、すでにisamuさん、けんたさん、お肉さん、金太郎さん、ギドラっちさん
あおベルさんが集合していました。
お待たせした皆さん、申し訳ありませんでした。

ここで軽く自己紹介。
初めてご参加された方はあおベルさんです。
バロン限定で発売されたボルの最終型ビビット乗りの方です。
 ゲルザブがお尻に優しそう
一番手前があおベルさんのボルです。

6台のボルで進軍開始、まずは最初の観光スポット長瀞の駐車場へ
200円のバイク駐車場に止めていたら、聞き覚えのあるゼファーサウンドが・・・
 
ここでfukuさんと合流となりました。

初めてここを訪れましたが、
かの有名な「長瀞ライン下り」の船が何艘もとまっています。
 
 ↑ギドラっちさんの芸術的写真


ある観光客はライフジャケットを着けて川へ飛び込んだり、
清流とも呼べる綺麗な川で釣りを楽しんだりしています。

私らはまったり川べりでマイナスイオンをたっぷり吸い込んでリフレッシュ。
駐車場への帰り道の商店街でお買い物。
バイクを止めた駐車場と提携しているお土産物店で家へのオミヤゲを購入。
ここで買って、帰りにレシートを見せると駐車場代200円がキャッシュバック。
私も酢饅頭も入った饅頭セットを購入しました。独特の味で美味しかったです。


日差しも強く第二集合場所まで少し時間があったので、
喫茶店で一休み、私はブルーチーズアイスを購入、チーズの臭みが無くさっぱりしていました。

さて次なる目的地、第二集合場所道の駅秩父へ向けて出発。
途中渋滞していましたが、秩父で待っていた方々と無事合流。

 
秩父から参加した方は、はるばる長野から駆けつけたにゃおさん、

 手前のがスターデラックス
つい先日ボルティから乗り換え、スターデラックスというインド製のスクーターで参加した梅村月面男さん、

 凄いワンオフだらけのマシンです。
今回始めての参加となりますが、カスタムバーニングにも掲載されたという、
トラッカーカスタムボル乗りのヤジーム・ハメドさん

総勢11名となったボル乗りと元ボル乗りが目指したのは「安田屋秩父店

小鹿野の姉妹店で超有名店ですので、この日は混んでいましたね。
お店の外でも行列です。

待っている間も色々話をしていたり、色々なバイクが沢山通ったり、
近くの踏み切りでは蒸気機関車も通りました。(煙しか見えませんでしたが・・・
そんなこんなで待ち時間は苦痛でなかったですが、日差しがとっても強く暑かった~~。

やっとありついたワラジカツ丼、一枚でも納得の大きさ、二枚では胃がもたれそうなボリューム。

一枚のワラジカツ丼650円は安くて美味い。私は一枚で大満足です。


お店を出て駐車場へ行くと綺麗な銀ボルがあります。

なんとドタ参でHさんが来てくれました。



けんたさんは所要がありここで帰路へ、お疲れ様でした。

Hさんが来てくれたことで、
人数はかわらず11名で次なる目的地「バイクの森おがの」へ


※写真協力はギドラっちさん、お肉さん 


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると益々頑張ります。


 

後編へ続きます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーレポありがとうございます。 (isamu)
2009-10-13 23:38:29
たぬき ごんべいさん

レポートのUPありがとうございます。

大勢の方が遠方よりきていただき本当に感謝しています。

けんたさんも子供約束がありながらぎりぎりまで

参加していただいて超嬉しい限りです。

本当に皆さんのおかげですって気持ちでいっぱいです。

また次回のツーリング企画もこっそりと考えておきます。

ではではたぬき ごんべいさん よろしくお願いします。
返信する
レポート (けんた)
2009-10-15 22:45:46
たぬきさん
レポートありがとうございます。

isamuさん
大きなお茶会の企画ありがとうございました。


ホント大勢の方に参加していただき、うれしい限りでしたね。
コースも楽しい見どころがいっぱいでした。
わらじカツもあんなに量が多くてあの値段。
僕ん家の近くにもあるとよいのになぁ

せっかくのお茶会なのに、途中で抜けて申し訳ありませんでした。
最後まで一緒に走りたかったなぁ。
次回は最後までお付き合いしたい!!
次は来年かな?
またよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿