ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

レッツ改修 ダメ押し

2015年11月08日 | けんたの部屋

レッツ改修 ダメ押し






この前、駆動系をバラした時にさ、
クラッチを外す時にエアクリーナーボックスを外したんだよね。
そしたらさ、エアフィルターがすごく汚れていたんだよ。



速度アップにはあまり関係ないかもだけれど、
物はついでという事でエアフィルターも交換するよ。(*^▽^*)ゞ


フィルター交換は簡単。
古いヤツを外して、


これを付けるだけ。




今日(8日)は朝から曇り空で、今にも降り出しそう。

フィルター交換をして、
手と顔を洗ってバイクに乗る支度をして外に出ると、
ポツポツと空から雨が落ちてきた。
でも、少しでもテストしたい。
構わず走り出すよ。


エンジンが温まった頃合いを見て全開にする。
期待していなかったけれど、効果は大きかった。




交換する前は、
55キロ前後から速度の上昇が鈍くなり、
60キロ行くか行かないかで針の動きが迷う。

でも今日は60キロまでよどみなく上がるよ!(ノ゜▽゜)ノ☆彡
思わぬ効果だよ!



ここまで約10~15分。
もっと走りたかったけれど、雨脚が強くなってきたので、諦める。
残念。(´Д`) =3


でもまぁこれからも時間はあるしね。
次が楽しみだ。


多分、GSRのエアフィルターもかなりの期間、交換していないんじゃないかなぁ。
早いウチにこちらも交換しよう。





楽しみがあるヒトもないヒトもお願い。

   ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに (爆おやじ)
2015-11-08 18:26:27
フィルターも大事ですね、ストレス無く伸びるのは気持ちいいですよ!自分はフィルターを昨年、ボロボロしましたからね.もう少しでエンジンもダメにするところでした(笑)
返信する
爆おやじさん (けんた)
2015-11-09 19:13:53
フィルター、意外と効きましたよ。
少しは期待していたので、結果につながり大満足です。

ぼろぼろのフィルターはシリンダーに入ると一大事ですからねぇ。
危なかったですね。
ウチのはぼろぼろではなかったですが、吹き返しのオイルでべたべたで、いかにも効率が悪そうでした。
少ない出費で、大きな効果でした。

返信する
コスパよ~し (たぬきごんべい)
2015-11-09 20:27:02
フィルター、以外と効くものですね。

私のボルもしばらく変えてないですし、
ボンネは覗いたことがないですのでどうなっていることやら?

それにしても雨にも負けずで素晴らしいです。
返信する
別の人見たいです。 (fuku)
2015-11-09 21:22:41
ウエイトローラー、ベルト、エアーフィルターの交換すごいですね。別人のようです。
けんたさんが別人28号に見えます。
着膨れ変身のビバンダムfukuと近場でキャンプに行きましょう。長瀞辺りどうでしょう。
返信する
たぬきさん (けんた)
2015-11-10 21:31:03
パワーのない原付だから、効果が分かったのでしょうね。
大排気量だと、分かりずらいかもです。
でも、メンテは大切ですから、気づいた時にやるのが良いですね。

新しいものは試してみたくなるじゃないですか。
なので、多少の雨でも出てみました。
レッツで雨の日は初めてでしたが、ウエットでも意外とタイヤがグリップしたのは意外でした。
安かったので、期待をしていませんでしたが、これも意外な収穫でした。
返信する
fukuさん (けんた)
2015-11-10 21:35:43
>別人のようです。
  ↑
そうですよねぇ。
自分の腕が一番信用できなかったですからね。
GSRは基本、やらないですよ。
速度域が高いから。

行きたいけれど、これからの季節、キャンプは厳しいかなぁ。
寝袋が対応していないです。
ネットで対応温度の低いものを物色しているのですが、良いヤツは高価!!
なかなか手が出ないですよ。

返信する
エアクリーナー (ヨッシー!)
2015-11-10 22:50:03
エアクリーナーだけでそんなに違うなんて、
よっぽど詰まってたんですね(汗)

65kmぐらいまで出るようになるといいですね。


返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-11-11 22:54:49
だって、触るとくっ付くくらいオイルでべとべとでしたから。
低速じゃ感じないのでしょうけれど、高回転での抵抗はすごかったのでしょうね。
気づいてよかったですよ。

65キロは出て欲しいですが、もう限界かなぁ。
イリジウムが効果あるかな?
返信する

コメントを投稿