レッツ改修 ダメ押し
この前、駆動系をバラした時にさ、
クラッチを外す時にエアクリーナーボックスを外したんだよね。
そしたらさ、エアフィルターがすごく汚れていたんだよ。
速度アップにはあまり関係ないかもだけれど、
物はついでという事でエアフィルターも交換するよ。(*^▽^*)ゞ
フィルター交換は簡単。
古いヤツを外して、
これを付けるだけ。
今日(8日)は朝から曇り空で、今にも降り出しそう。
フィルター交換をして、
手と顔を洗ってバイクに乗る支度をして外に出ると、
ポツポツと空から雨が落ちてきた。
でも、少しでもテストしたい。
構わず走り出すよ。
エンジンが温まった頃合いを見て全開にする。
期待していなかったけれど、効果は大きかった。
交換する前は、
55キロ前後から速度の上昇が鈍くなり、
60キロ行くか行かないかで針の動きが迷う。
でも今日は60キロまでよどみなく上がるよ!(ノ゜▽゜)ノ☆彡
思わぬ効果だよ!
ここまで約10~15分。
もっと走りたかったけれど、雨脚が強くなってきたので、諦める。
残念。(´Д`) =3
でもまぁこれからも時間はあるしね。
次が楽しみだ。
多分、GSRのエアフィルターもかなりの期間、交換していないんじゃないかなぁ。
早いウチにこちらも交換しよう。
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少しは期待していたので、結果につながり大満足です。
ぼろぼろのフィルターはシリンダーに入ると一大事ですからねぇ。
危なかったですね。
ウチのはぼろぼろではなかったですが、吹き返しのオイルでべたべたで、いかにも効率が悪そうでした。
少ない出費で、大きな効果でした。
私のボルもしばらく変えてないですし、
ボンネは覗いたことがないですのでどうなっていることやら?
それにしても雨にも負けずで素晴らしいです。
けんたさんが別人28号に見えます。
着膨れ変身のビバンダムfukuと近場でキャンプに行きましょう。長瀞辺りどうでしょう。
大排気量だと、分かりずらいかもです。
でも、メンテは大切ですから、気づいた時にやるのが良いですね。
新しいものは試してみたくなるじゃないですか。
なので、多少の雨でも出てみました。
レッツで雨の日は初めてでしたが、ウエットでも意外とタイヤがグリップしたのは意外でした。
安かったので、期待をしていませんでしたが、これも意外な収穫でした。
↑
そうですよねぇ。
自分の腕が一番信用できなかったですからね。
GSRは基本、やらないですよ。
速度域が高いから。
行きたいけれど、これからの季節、キャンプは厳しいかなぁ。
寝袋が対応していないです。
ネットで対応温度の低いものを物色しているのですが、良いヤツは高価!!
なかなか手が出ないですよ。
よっぽど詰まってたんですね(汗)
65kmぐらいまで出るようになるといいですね。
低速じゃ感じないのでしょうけれど、高回転での抵抗はすごかったのでしょうね。
気づいてよかったですよ。
65キロは出て欲しいですが、もう限界かなぁ。
イリジウムが効果あるかな?