ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

実際にやってみないと、本番ではあたふたする

2015年04月05日 | けんたの部屋

実際にやってみないと、本番ではあたふたする





今日はあめあめだったねぇ。
みんなバイクに乗れずに、陰鬱とした1日だった?
僕は、朝早くバイクに乗ろうと起きたのだけれど、
雨の音をが聞こえてきたので、2度寝をして、起きたのが7時過ぎだったよ。




それでね、
レッツでツーリングでの装備の積み込みについてさ、
頭の中であれこれ考えているのだけれど、
実際にやってみなければわからないから、
装備は少し足りないけれど、
積み込みテストをしてみたよ。(/゜∇゜)/゜∇゜)o テースト♪


僕さー、すぐに物事を忘れてしまうから、チェックリストを作ったよ。(=゜▽゜)/ ウィッス!!


準備した物にチェックを入れながら、進めていくよ。

まずは灯火類。

百均のランタンだけれど、割れないようにタオルで巻いて、

これまた百均で買った、フライパンやら鍋やら。


これはちゃんとしたイワタニのコンロ。


そのままだと箱の中で揺れてカチャカチャ音が立つので、
壊れ防止もかねてクッションを入れたよ。


寝るとき寒いと悪いから、ダウンも


これを百均で買ってきた圧縮袋で

コンパクトに。

寝袋も

同じく

コンパクトに。

鍋とかすぐに出さないものは、ケースに。



グラントシートや銀マット(すべて百均)は

シート下へ。


寝袋やいすはここ。

足元狭い…。(´Д`|||)


シート下に入らなかったブーツカバーと衣類は

かごの中。

テントはキャリアへ。


ちゃんと給油もできるよ。


全体を見るとこんな感じ。



思いの外、うまく積めた(詰めた)よ。




この後、
寝袋の下に敷くエアマットと頭に付けるライトを買いにホームセンターへ。



この前来た時には、キャンプコーナーの品揃えがしょぼかったのに、
今日はすごく充実していたんだよ。
おかしい…。

結果、
目を付けていたエアマットが、2週間前には2千5百円で売っていたのに、
今日は3千5百円だった。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


今回、一番の失敗だよ。













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプツー (たぬきごんべい)
2015-04-05 20:13:09
キャンプツーにかける思いが伝わってきますね~。

であれば、今週末野田スポーツセンターで
Isamuさんと初ボルさんがキャンプして
翌日そのまま筑波ツーに参加します。
もしよければ一緒に泊まってそのまま筑波ツーは如何でしょう?

これだけ準備すると早くキャンプツーへ行きたくなりますね。
返信する
計画的 (シモヤンブルース)
2015-04-05 21:23:41
スクーターは積載決行できるものですね!楽しんでください。(^^)
返信する
ライト (ヨッシー!)
2015-04-05 23:05:53
はふさがない方がいいのでは?と思います。
リュック背負うとか、パニアの上に積んだ方が
いいかなぁ?!
やっぱ足元は空けとかないと長距離はツライっす。

返信する
載りますねー (爆おやじ)
2015-04-06 08:20:31
あーだこーだするのも楽しみのひとつ!
帰りはなぜか荷物が増えたりしますので気をつけましょう^_^
やはり100均はキャンプワールドですね
妄想が広がります!
返信する
たぬきさん (けんた)
2015-04-06 19:11:08
>キャンプツーにかける思いが
  ↑
結構思い入れてます。
変な話、初期投資もしましたしね。
実行するのが楽しみですよ。

11日は、家の用事が入ってしまいました。
折角ご紹介頂いたのですが、残念ながら今回は不参加です。
12日は行きますよ。
よろしくお願いします。

返信する
シモヤンブルースさん (けんた)
2015-04-06 19:15:23
ちょっち容量オーバーな気がしますが、思いの外シート下に入ったのが驚きでした。
そのお陰で、前かごの負担が軽くなったですよ。

>楽しんでください。
  ↑
ありがとうございます!
アナグマ、気を付けますね。
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-04-06 19:26:01
足元の狭さ、やっぱり長距離では大きな弱点ですかねぇ。
積む位置を考え直し、先ほどトップケースと人間の間に置いてみました。
固定方法も大体よかったので、これで行こうと思います。
(給油の時に、一々荷物をどかさなきゃならないのが難点ですが)

ライトについては、ご指摘の通りで、気にはなっていたのですよ。
で、ジャージを抜いて、高さを落としました。
これで、3/4はライトが見えます。

リュックはですね~、荷重をかけると鎖骨の手術の跡が痛むのですよ。
担げると楽なのですけれどねー。


返信する
爆おやじさん (けんた)
2015-04-06 19:31:42
あれこれ考えるのは楽しいですよねー。(^◇^)
会社の帰りに何か思いつき、百均へ通うのが最近は日課のようです。
今日も行きました。
(買ってきた物を使った積載実験は失敗でしたが)


>やはり100均はキャンプワールドですね
  ↑
「あれが使えるんじゃないか」「これはどうだろう」なんて思いを巡らせると、非常に楽しい!
今日の失敗で他の物が必要になったので、明日また行きます。
返信する
おそるべし (エス爺)
2015-04-10 20:51:25
小さいボディでも恐るべし積載能力ですね。
走った時のバランスは大丈夫なもんですか?

キャンプへの情熱が感じられます。
返信する
エス爺さん (けんた)
2015-04-10 21:21:05
意外と積めたですよ。
シート下のトランクが大きかったのが嬉しかったですよ。

今回はただ積んだだけで、走ってはいないのですよ。
ただでさえ重心が高い感じがするので、すり抜けは気を付けるです。

12日、久しぶりにお会いできると思っていたのに残念です。
またの機会に期待します。

返信する

コメントを投稿