ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

福島ツーリングⅡ 会津、喜多方 ゴールド、レーク、スカイライン

2009年04月30日 | たぬきの部屋

福島2日目、朝飯をしっかり食べて今日の最初は会津の鶴ヶ城へ行きました。

ここのお城は近くの中学生、小学生が遠足なのか子供達がいっぱいです。

桜が綺麗でした。
天地人の直江景勝のゆかりの場所らしいですよ。
天守閣にも登り会津の町並みを見てきました。

会津より喜多方へ移動してラーメンを食す。
喜多方ラーメンの名店なまえ食堂です。

太い手打ち麺が特徴です。スープににごりがなくスッキリおいしいです。
芸能人のサインが壁一杯にはってあって超人気店。
太麺のどごしがGood! 昨日のリベンジ完了です。

福島名物有料道路一発目磐梯山ゴールドライン、猪苗代湖が一望出来ます。
自動二輪は530円

磐梯山ゴールドラインにはまだ残雪があります。

天気が良くってとっても爽やかです。
ひんやりした空気がとっても美味しい。

次は五色沼へ到着バスクリンのように綺麗です。

売店のみそだんご美味しかった~。

ここでソロで来ていたCBR600の地元ライダーとお話することとなりました。
「磐梯吾妻スカイラインは是非お勧めですよ。」とのこと。
そう聞いてレイクラインを通ってスカイラインに行ってきました。

有料道路ニ発目磐梯吾妻レイクライン
レイクラインの自動二輪は630円

走っていると湖が見えるとのことでしたが、
くねくね道のライディングに集中していたので風景は見逃しました。

そして今回のメインディッシュ
有料道路三発目磐梯吾妻レイクライン
日本の道百選にも選ばれている磐梯吾妻スカイライン

途中に雪の回廊があったり硫黄の噴出している山が見えたりと
風景と道路、とてもいい道です。

お値段はちょっと高めの1150円でもその価値は充分ありますよ。
お勧めです。

本日の走行距離:200Km 下道のみにしては走ったなぁ・・・

↓書くエネルギーへの応援を、、、ポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

明日から帰路ツーリング?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんで (けんた)
2009-05-01 09:13:31
ツーリング楽しんでますねぇ。
山の上にはまだ雪が残っているなんて!
今なら雪は固くなっているから、上を歩いて遊べるかな?
五色沼もきれいですね。
会津は49号を何べんも通ったことはありますが、観光と云う事をしたことがありません。
きれいなトコがいっぱいあるのですね。
ラーメンもすっきり味ぽくて、食べてみたいです。


返信する
らーめん (エス爺)
2009-05-02 09:17:01
ラーメン旨そう。
ロングツーリングで気分もスッキリしそうですね。
ヒラリヒラリと乗れるボルティならではの味わいも堪能できたのではないかと思います。
返信する
ラーメン (たぬき ごんべい)
2009-05-02 19:20:14
けんたさんへ
本場喜多方ラーメンは美味しかったですよ。
ちょっとわかりにくい場所ですが、
それでも行列が出来ていました。
あっさりして極上の旨みです。

49号の猪苗代周辺は遊び場所が多いですね。
山もあって大きな湖があって温泉があって、
う~んまた行きたいです。

返信する
ひらりひらり (たぬき ごんべい)
2009-05-02 19:23:53
エス爺さんへ
スカイラインはとてもいい道路でした。
へたくそな腕ですのでヒラヒラには運転出来ませんでしたが
とても楽しく硫黄の湧き出ている道路もあって
行く価値ありの道路ですよ。

ラーメンはとっても美味しいです。
こってりしていないので後味まで美味しかったです。
返信する

コメントを投稿