ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

またまた下見に行って来ました。 飯山白山森林公園~宮ヶ瀬湖!!

2010年03月14日 | お茶会&ツーリング等

皆さん、

私、またまた下見に行って来ました。  何か意地になってそうです~

コースはこんな感じで行きました。

大宮駅付近を11時にスタート環八は以前超渋滞だったので都内を経由

17号で青山経由246号、世田谷を抜けて東京インターの経路です。

それが環八よりなんと30分も早い~ 良いコースですね。。。

今回は時間の都合上、東京インターから高速へ、、、怖い~ボルちゃん

スピードでないし、私のはエンジンやばいかな~100キロを超えると崩れそうなエンジン音

どうなのか分からないですが、一旦海老名のパーキングで一休みです。

コーヒーを飲んで一休みです。 やはり高速は大型バイクが占領していますね~

負けじとエンジンを掛けるがちょっぴりショボイエンジン音で海老名を跡に

5分もすると厚木です。  はっや~ 直ぐ第二集合場所へ到着です。

ここから一般道で飯山白山公園へ、近いですね!!30分?? でも渋滞したら一時間かかるかな~

お花見スポットを散策しました。 結構駐車場に悩まされそうな気が・・・まあなんとかなるかな~

お花見スポットを散策しました。 桜はまだまだ蕾です。ちょうど月末は良い感じかもです。

ルートを忠実に宮ヶ瀬湖へ走る。。。 私、初めてだったのですが、良い場所ですね~

ツーリングにはグッドなコース眺めは良し、気分も最高!! ちょっと寒かったですが、

休憩場所は有料の駐車場になる可能性は大ですが、何とか昼食の場所ありそうです。

宮ヶ瀬湖を散策後、岐路へ、ん~道分からないです。 とりあえず八王子方面へ、

宮ヶ瀬を抜け20号へ接続の岐路で八王子へでたのですが、この道はダメダメですね~

高尾山で超渋滞しました。  経路検討します。(笑)

何とか八王子へ出て16を使い福生、所沢、川越、経由で大宮着は18時です。

意外と早くつきました。  こんな感じで下見してます。 結構良いコースですね!!

この画像はまだまだ蕾の桜の花です。 おそらく28日は五部咲きで綺麗と思います。

皆で春を見に行きましょう~!! 楽しいことと思います。

 
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。



2010年の春の散策と森林浴へ皆で行きましょう



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんちゃん)
2010-03-14 22:56:09
八王子と聞いて!
宮ヶ瀬からなら412~413入ってそこから県道48だったかな・・そこへ行き高尾街道か法政大学前を通って20号へ行くルートのほうが混むことは少ないです。
た高尾街道は詰まる可能性もあるので法政大学ルートのがおすすめです。
この辺の道は走りなれてるので案内できます!
あと下道の16号は夜とか交通量少ないとき以外はすっごい混み合うので八王子駅近くのひよどりトンネルを通って道の駅で解散にしたほうがいいかとおもわれます。

長文失礼しました。
返信する
助かります。!! (isamu)
2010-03-15 06:39:25
らんちゃんさんへ

宮ヶ瀬湖付近は詳しいのですね、確かに高尾山

付近は詰まってしまい時間が読めないです。

らんちゃんさんよりアドバイス頂いたルートの方が

得策ですね!! 案内甘えちゃうかもです。

頼りない幹事でゴメンナサイです。なんて。。。

またまた道の駅での解散!! 一番良いですね、

有難うございます。 嬉しいです。 では失礼します。

返信する
お疲れ様です (たぬき ごんべい)
2010-03-16 12:40:21
isamuさんへ
下見ありがとうございます。
毎回の下準備頭が下がります。

今度こそお天気に恵まれると良いですね。
返信する
またまたです~ (isamu)
2010-03-16 13:12:23
たぬき ごんべいさん

ありがとうございます。
現在8名の参加者がいらっしゃいます。
今度こそは晴れること祈ります。
さすがに雨が降ると私もかなりテンションが下がります。

神様お願い~
返信する
晴れるといいな~ (カド)
2010-03-17 07:50:11
3月7日は残念でしたね。
私も楽しみにしていたので今回のリベンジ企画に参加させて頂きます。

私がまだ中坊の頃、毎日チャリで通学した「座間中学校」近くを走るようなので、とても楽しみなんです。

返信する
ありがとうございます。 (isamu)
2010-03-17 10:18:39
カドさん
参加表明ありがとうございます。
今回は初参加の方も多く皆さん

楽しみにされている方も多いです。
なにがなんでも

晴れて貰いたいです。

またまた世代も幅が広いです。ボルティ仲間や

ひょっとするとチャリ仲間も増えるかも…

では28日はよろしくお願いします。
返信する
やったー!今度の日曜は晴れマーク! (ワラビー)
2010-03-22 21:03:46
来週の日曜日の週間天気予報で、信頼度Aでついに晴れマークがつきました!

どうかこのまま変わらないでください・・・
返信する
天気良さそうですね! (isamu)
2010-03-23 08:03:41
ワラビーさんへ

待ちに待ったツーリングが開催出来そうです。
私も楽しみです。 10名位と結構大人数になりそうです。
それでは28日によろしくお願いします。
返信する
下見 (らんちゃん)
2010-03-24 10:29:29
宮ヶ瀬行く機会があったので帰りのルートを試算しました。
当日は22の祝日でしたが宮ヶ瀬から出る412は非常に混雑してました。
413も非常に混雑してました。

まぁ5人くらいでしたらこの辺の裏道は知り尽くしてるので、津久井湖の道以外は抜け道使えるんですが・・
もしめちゃくちゃ混んでたら助けをもとめてください。
返信する
渋滞しますか~やっぱり(汗) (isamu)
2010-03-24 13:45:31
わんちゃんさん
宮ヶ瀬湖を抜けると思われる人数ですが、
多分6名位だと思います。
結構一本道が多いようなので渋滞は避けられないのですかね~
当日、お世話になるかもです。
もう一度コース表を見てグーグルで分析してみます。
下見やコースの検討といろいろありがとうございます。
助かります。 それでは28日楽しみましょう!!
返信する

コメントを投稿