ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

気になる…       さくらに乗ったよ

2009年03月19日 | けんたの部屋

思いの他待たされてからバスは動き出した。

大きな通りに出たと思ったら、すぐに幅の狭い道をバスは進む。

住宅街を巡るから小さなバスなんだね。

誰もいない野球場の脇を通り、神社の角を曲がったりして、バスはいつの間にか川沿いの道を走っていた。

これが江戸川なのかな?

  


不思議な古本屋もあったよ。

  

 

この古本屋を過ぎてしばらく進むと、線路を渡った。

レールの延びている方へ目をやると電車が止まってた。

これは荒川線か?!

乗りたい!!

バスを降りるかどうかものすごく迷った。

けれど、荒川線がどこへどう繋がっているかを僕は知らない。

う~ん、残念だけれど、今回は見送りだ。

バスはどんどん進み、スポーツセンター、区役所や南千住警察前を通り、また南千住の駅へ。

30分くらいの寄り道だったけれど、楽しかった!

バスを降りると、駅前のマンション建設現場のしきり壁に目が行った。

なんかいっぱい掲示してあるよ。

近づいてみると、昔の南千住駅前の写真が貼ってある。

今の駅

  

昔の駅(昭和29年頃だって)

  

その他にも、こんなのもあったみたい。
 

どこにも歴史はあるもんだねぇ。←当たり前

こんな写真が何点かあり、楽しかった。


次は北千住。

そろそろ東京の端っこに着くかな?もう少しお付き合いのポチを。
           ↓
         にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな旅 (エス爺)
2009-03-19 23:30:37
裏通りなんかを歩くともっと発見があるかもしれませんね。
タイムリスップを楽しむ空間がいいですね。
意外な場所としては北品川も旧東海道沿いは楽しいですよ。
それと大井町の商店街もそんな感じです。
返信する
古本屋 (たぬき ごんべい)
2009-03-22 12:41:29
道路に本を出していて、まるでフリーマッケットのような
古本屋さんですね。
今は、ブックオフのような大きな古本屋ばかりですが
昔風の古本屋が残っているっていいですね。

都電荒川線は乗ってみたいけど
私も乗る機会がなく乗ってみたことないです。
ちび子ちゃんと荒川線で「荒川遊園地」へ行くのも
お勧めです。
返信する
Unknown (けんた)
2009-03-24 07:42:08
エス爺さん
裏通りも探検すべきでしたねぇ。
北品川と大井町も今度行ってみます。
両方とも近いので、何回か行けるかな。
エス爺さんも時間がとれたらご一緒にいかがでしょうか?


たぬきさん
古本屋はどんな本が置いてあるか興味がありますよねぇ。
最近はめっきり神田にもいかなくなりました。
神田の探検もよいですね。
たぬきさんも荒川線乗ったことないのですか?
荒川線は今度ご一緒しましょう。
荒川遊園はチェックしておきます。


返信する

コメントを投稿