ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ボルティーで行ったよ東照宮、、、、の付近の林道ツーリング

2017年07月17日 | ボルティについて

さてさて、栃木日光林道ツーってことで東北道で羽生PAへよったら、
沢山のランボルギーニに遭遇、20~30台はいたでしょうか。
 
乗ってる人間を見ると羨望の眼差して見てしまうのは貧乏人の証ですね~。
どうやったらこんな車に乗れるのだろ?

てなことを考えながら栃木インターで降りたら、またまた来るではないかランボルギーニ軍団

おいらと同じく栃木インターで降りました。渋滞してたらボルティーでもぶっちぎれるゾイ!


集合場所のミニストップ栃木インター店,
〒328-0125 栃木県栃木市吹上町字中井ノ内1186番1
電話番号 0282-31-3215
https://shop.ministop.co.jp/ms/spot/detail?code=0000001110

ここでソフトを食べて待ってると、ヨッシー!さん、初ボルさんが登場です。

 

3人でまずは粕尾峠へGOです。林道道の始まりです。

ステージ1終了の山の神ドライブインで一息ついて、ステージ2のクネクネを堪能。

相変わらず細っこくて走りにくい楽しい道です。

粕尾を下ってR122経由のいろは坂、明智平ロープウェイレストハウスへ
 
眼下に広がる心地よい景色です。

そしてR120で中禅寺湖脇を抜けて三本松茶屋で昼食です。

 
3人共湯葉丼を食べました。味は玉丼(笑) でもまあ観光地料理ですので。

 裏側は男体山がそびえ立ってます。

昼食後、次なるステージの山王林道へ、1.5車線ほどの山の中を爽快に駆け抜ける~
 
クネクネを堪能して山王林道のゴール、足湯のあるとこで小休止、ここからは間欠泉が見えます。
爆さんといった時に見ることが出来ました。

チラチラってぱらついてきましたが合羽を着るほどでも無いです。
ただこのへんは標高もありますので涼しいです。

そして関東夏ライダーの聖地、大笹牧場へ到着。予定通りソフトクリームをいただきました。う~んクリーミー
 

R119で初ボルさんと別れてヨッシー!さんと二人、帰り道今市インターから乗る方法もありますが
ヨッシー!さんはもっとクネクネしたいってことで温泉を目指します。

K14で古峯神社の手前のトンネル抜けて、 前日光つつじの湯交流館へ
 〒322-0307  栃木県鹿沼市入粟野994-2  0289-86-1126
 
ゆったりと温泉浸かって、300円マッサージ機に乗って林道の疲れを回復しました。

 
最後は東北道佐野SAで佐野ラーメン、味はSAなりのものでした。

ご参加してくれた初ボルさん、締めラーメンまでご一緒してくれたヨッシー!さんありがとうございました。
クネクネっとボルティーで楽しく林道を走れました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← Yamahaのヘルメットを買ってしまったので制裁のポチを


日光の東照宮近くを通ったけど林道楽しかった~ るんるん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクシー (しもやん)
2017-07-18 06:07:17
参加でききなく残念です、気が付くのが遅かった~。
 くねくね、皆さん速いので、追いつけそうにないです。
(^^)
 涼しくて楽しそうです、大笹牧場は混んでましたか?
ジンギスカン思い出します。
返信する
安全運転 (たぬきごんべい)
2017-07-18 15:30:12
シモヤンブルースさん
安全に走ってますので充分大丈夫です。
ましてやボルティーなら楽勝にご一緒ですよ~。

大笹牧場、車は渋滞してましたが
バイクはソコソコでした。
中は入ってないので混雑状況がわかりませんが
ソフトは自販機で食券を買うシステムに
なっていてそれほどの混雑では無かったです。
また行きましょう!
返信する
走りましたねー (爆おやじ)
2017-07-19 07:50:09
最後の温泉にと思いましたが赤城山と下界の温度差に負けて行けませんでした(>_<)
しかし、山道を駆け抜けましたねーすごい!
返信する
温泉 (たぬきごんべい)
2017-07-19 12:42:46
爆おやじさん
この日が夕方は雨予想でしたので
温泉は行くかどうか最後まで迷いました。
ですので行かなかった可能性も大でした。

粕尾に山王林道、K14にK245,K246存分にクネクネしてきました。
次回ご一緒出来る日を楽しみにしています。
返信する
降られずに (けんた)
2017-07-19 20:16:42
あめに降られずによかったですね。
あめに降られると、楽しさ半減ですもんね。

ランボルギーニ、昔すごく欲しかったですが、今は日本の車も高性能なので、国産でいいかなとか思います。
ご多分に漏れず、買えないのだけれど。

林道、次回はお願いします。

返信する
雨っぽい (たぬきごんべい)
2017-07-20 21:37:26
けんたさん
この日は雨っぽい一日でしたが
路面がそれほど濡れて無く山道も楽しく走れました。

ランボルは買えませんでしが、
スズキのカウンタック、フロンテクーペに乗って
和製カウンタックとのたまわってました。

林道、ご一緒するのを楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした~ (ヨッシー!)
2017-07-20 22:25:24
久しぶりに思い切りクネクネできて幸せでした~!

あー、もうクネクネしたくなってきましたよ(笑)
返信する
クネクネ (たぬきごんべい)
2017-07-21 12:33:21
ヨッシー!さん
思う存分楽しく走れてなによりです。

また林道ツーへ行きましょう!

返信する
くねくね (エス爺)
2017-07-24 21:58:20
くねくねを堪能されたのですね。いいですねー。にゃんこがキーボードを占拠中、なので自由にかけません。
まぁ、可愛いいんですが・・・。にゃー。
返信する
くねくね (たぬきごんべい)
2017-07-24 22:08:59
エス爺さん
充分堪能して来ました。

にゃんこちゃん、可愛くて良いですね~
おいらもワンちゃんかにゃんこちゃん欲しいです。
返信する

コメントを投稿