ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

叫ぶ男

2006年09月16日 | けんたの部屋
少し前の話だけれど。


9月1日は全国防災の日だ。
全国民の防災意識が高まるこの日に便乗して、
わが社でも防災避難訓練を行う事になった。

僕のに与えられた役は、
逃げ遅れた人がいないか最終チェックと各部署からの人員報告を受けること。
けれどそれより重要な役がもうひとつ。




『火事だーーーーー!!!』
って叫ぶ役。


9時の時報とともに叫ぶ事に決定。

時間が近づくにつれ、
ただ叫んじゃ面白くないなぁって思ってきた。
だから、
次期社長候補(Y専務)のトコへいき、

「叫ぶときに
「Yさんが火をつけて逃げたーー!!!」
って言って良いですか?それがいやなら、B部長が爆発物をしかけたでもいいのですが」

と聞いてみた。

すると
「身内から犯罪者を出すのはなぁ。それに僕逃亡しなきゃじゃん」
てなことで却下。
残念


9時になり普通に「火事だー!」と叫んで訓練開始。
滞りなく避難は進み、無事訓練終了。


終了後、他部署の責任者から

「けんた君の声は通るね。駅で痴漢だー!って叫べばみんな来てくれるよ」


・・・・誰が叫んでも来ますよ。
それより、僕が痴漢に遭うのか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放火魔?? (たぬき ごんべい)
2006-09-16 21:22:05
けんたさんのブログあいかわらず面白いですね。

思わず笑ってしまいました。



> ・・・・誰が叫んでも来ますよ。

> それより、僕が痴漢に遭うのか?

いえいえ、植草元教授のような人を見つける使命があるのです。(笑)



返信する
痴漢? (スズキの爺)
2006-09-18 21:12:40
いやー、そういうギャグが言える職場ってのがまず良いですね。最近は職場でギャグをかましてないなぁ・・。

確かに男が痴漢(痴女)に遭う確率は少ない。

返信する
避難訓練 (お肉)
2006-09-18 23:20:34
前の勤めていた会社でボヤを出したのですが

食堂で休憩している人に

「火事だー!非難してください」

と言ったのだが誰も席を立たなかった。

きちんと煙もうっすらと上がってきていたのですが、、、、



それ以来 同じような事が起きたら社内スピーカーで

「避難訓練です。安全な場所に避難してください。」

と流すことを心に決めました。
返信する

コメントを投稿