ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

陰謀

2007年11月03日 | けんたの部屋
うちの会社の事務員さんは、ふくよかな方が多い。


お昼を食べ終わり、社食を出ようとすると、
Nさんが出口で立ち止まっている。
見ると事務員Oさんが、扉を開くと当たるか当たらないかの微妙な
位置に立ってる。

僕はNさんに
「ゆっくりあければ当たっても大したコトないんじゃない?」
と言うとNさんはゆっくりと扉を開けた。
で、ギリギリ当たらなかったのだけれど、開けてNさんがOさんへ一言。
「当たってもかまわないからドンと開けろって、けんたが言ってましたよ」



ヲイ!いつ言ったんだよっ!!

そしたらOさん、
「私の幅が広いって言いたんでしょ?!」


思ってませんよ…
それになんでそっちに話が行くのさ?


すかさずいつの間にか後ろにいたIさんが
「幅が広いとは言ってませんが、幅がワイドだってけんたが言ってましたよ」


なぁ、意味一緒だろ。
その前にいつそれらの言葉を僕が言ったんだよっ!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zero)
2007-11-03 21:24:38
うおぉ~、陰湿なッ。
でも文面からは何やらホンワカした物が感じられましたから、登場人物の皆さんの笑顔が想像されますけど?…。
それとも、マジで謀られたのか、はてさて心から愛されているのか、真実はいかに?。
返信する
ありそうだぁ (エス爺)
2007-11-03 22:53:15
現実に方は厳しいものがあったかも?????
うちの会社にも居ますよ、タイプがちょっと違いますが。
マーガリンの事をうっかりバターというだけで一週間ネチネチと小言を続けたり、例え話しで「1+1=2のような簡単な話し」という表現を聞きつけると当事者でもないのに駆け足でやってきて「1+1=2はそれは絶対か、しかるべき学者にも確認した上で言っているのか、その学者は誰であって確認した日時を直ぐ述べよ」と目をつり上げて熱い議論をしたがる人とか。
いやー、会社にビデオを持っていきたい。
返信する
ふくよか系 (たぬき ごんべい)
2007-11-03 23:28:15
ふくよかな女性はおおらかで、
デブキャラを自虐的に話しているかたが多いように思います。


返信する
いろんな人がいます (けんた)
2007-11-04 19:13:50
これらの登場人物たちはいつも仲良くしてくれている人たちです。
冗談なんですよ。
ただ本人に向かって(他人にも)失礼ですよねぇ。
NさんIさんは常に僕を陥れようとしています。
僕はいじられキャラのようです。
皆さんの会社にもいろんな人がいますね。
中には警戒しないといけない人もいます。
ホントに陥れられないように気をつけましょうね。
返信する
好きですねー、そんな感じ (エス爺)
2007-11-05 22:45:28
どこかで聞いた気がします、親父ギャグに溢れる職場は良い職場だと。
それに通じるものを感じますね。
返信する

コメントを投稿