ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

限られた時間の中で

2007年10月27日 | けんたの部屋
8月11日(土)
 筑波へ練習へ行く日。
 サスは間に合わなかった。

 今日はさん太さんが筑波でセッティングをしてくれるんだ。
 いつものとおりfukuさんに迎に来てもらい、いつものとおり首都高に乗り、さん太さんと待ち合わせの場所「守谷SA」に向かう。
 江戸橋jct辺りから変だなぁと思い始め、箱崎jctで絶対変だと思った。
 いつもより異常に車が多いよっ!
 fukuさんが
「今日から夏休みでは?」
てなことを言う。
 ぎゃーす!自分たちが夏休みじゃないもんだから、そんなことはスカッと忘れてたよ!
 箱崎を抜け、6号に入っても混み混み。
 常磐へ入ると車は止まっちゃった。
 筑波でのセッティング時間を考えて、だいぶ時間に余裕を見て出たから時間は問題ないけれど。
 でもすでにさん太さんは守谷に到着しているみたい。
 守谷までもう少しなのに。
 
 待ち合わせ時間には少し遅れたけれど、さん太さんと合流。
 筑波へと向かう。

 到着するとさん太さんはすぐにけんた号のメインジェット交換にかかってくれた。
 fukuさんはハンドル替え始めた。
 僕はというと、メカに弱いので見学したりジュースを買いに行ったり。(←要はパシリ)
 キャブが終わるとリアのスプロケを43丁にする作業だ。
 さん太さんはチャッチャと作業を終わらせていく。
 やっぱり上手だねぇ。
 頼りにしてるよ、先生。


 走行時間。
 焦って走るロクな事がないから、割りと後ろの順番からコースへ入る。
 タイヤを温めてからタイムアタックにかかる。
 最終の入り方をちょっち工夫したから、
 前回よりは少しはよいタイムをコンスタントに出せてる。
 でもこれでは本番で前に出れない。
 リアサスを着装して、アンダーが押さえられるようなら何とかなるかなぁ。
 

8月21日(水)
 リアサス来たよ(祝&寿)
 赤い色が綺麗だねぇ。
 でももう夜だから付けられない。
 ボルティは手元に無く、いつもじーちゃん家に置いてあるから。


8月22日(木)
 今日は役所の講習会だったから、残業なしで帰ってきた。
 じーちゃん家に行ってサスを取り付ける。
 ちょっち手間取ったけれど、何とか付いた!
 蚊にも喰われた。
 テストに行きたいけれど、今日もまた夜になったから大人しく家へ帰る。


8月25日(土)
 今日も今日とて休日出勤。
 でも嫌になったから昼で上がってくる。
 そのままリアサスのテストだ!

 いつもテストするコースへ車体を向ける。
 公道で本気で攻められないから、ノーマルとの違いがあまり分からないよ。
 まぁ仕方ない。
 でも固いことはよく分かる。
 速い速度でギャップに乗ると、飛び石みたいに跳ねる。
 ギャップに乗ったから動いているのか、コーナリングGで動いたのか分からないけれど、約4センチくらいは動いてた。
 着装した効果は次回の筑波走行をしてみないと分からない。
 気が急いているとろくなことにならない事は、多くの人が経験済みだと思う。
 慎重に行こう。慎重に。

 ショックなことがひとつ。
 信号待ちでサスを見てみると、塗装が乗っていないトコがあるよ!!
 勝手にアルマイト処理してあると思い込んでいた。
 この塗装、どのくらい持つんだろう?


8月26日(日)
  今日は大きなお茶会の日。
  なのに僕は関西出張の移動日。
  バイクの代わりに新幹線に乗っている。
  週の前半は軟禁状態だけれど、後半は神戸で割りと自由に行動できる。
  久々の神戸は楽しみだなぁ。

  大きなお茶会は11台集まったとのこと。
  皇居で集まった以来の台数だね。
  帰りは遅くなったみたいだけれど、楽しかったメールがきてる。
  いいなぁ。

             次回のお茶会でみんなと走る夢を見ながら次回へ続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッティング (たぬき ごんべい)
2007-10-28 20:41:22
色々なところを筑波仕様にしなければ
ならないのですね。。。

リアサス効果がどうか、スプロケ交換、キャブ設定
試行錯誤が必要ですよね。



返信する
Unknown (けんた)
2007-10-29 21:55:50
試行錯誤の労力は大きかったです。
僕自身もそうですが、協力してくれた皆さんもお疲れだったと思います。

エス爺さんにサスの効果を聞かれていますが、
次回に分かると思いますので、それまでお待ちを。
返信する

コメントを投稿