ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

埋まらない溝

2015年08月29日 | けんたの部屋

埋まらない溝






この前さ、バイク屋さんからカタログをもらってきたんだよ。
   ↓



レッツをもらってきて、原付の良さを実感してからさ、
「欲しいなー欲しいなー」って思ってたんだ。(*゜o゜*)


でもね、いろいろ家庭の事情ってあるじゃない。
正直、買うのは無理なのはわかっているのだけれど、
万が一、お嫁様が
「いいよ」
と言っても、ホントに買うことはないと思う。

なのだけれど、
やっぱり期待しちゃうじゃない。
これに乗って颯爽と走る姿を。
買わないけれど、「いいよ」って言ってもらうことを!





道を歩いていて、このスクーターを見ると
「僕、これが要るよ」
とアピールしていたのだけれど、
もう少し意識してもらうために、リビングのテーブルの上に、
カタログをさりげなく置いておくよ。


しばらくして、カタログが見当たらないから探してみると…。




ソファーの下に潜り込んでた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





仕方ない、直接攻撃だ。






お嫁様に勇気を持って言うよ。
「あのさー、僕これを買おうと思うのだけれど…」
「ふ~ん、いいけど、今ある2台は売るんだよね」

大体予測していた反応。

「GSは売らないよ。レッツは下取りに出すけれど」
「じゃあダメ」
「なんでさ!!」←ここから意地になり始める
「だって、レッツは「もらえる」から、良いっていたんだよ」
「だって、レッツ遅くて危ないんだもん。僕、追突されちゃう」←むちゃくちゃだけれど、半分合ってると思う
「これは幾らするの?」
新車を買うつもりはないけれど、けん制のために
「大体25万くらいかなぁ」
「じゃぁ、月々5千円貯めてさ、25万円になったら買ったらいいよ!!」(='m')くすくすっ♪





「何年貯めれば買えるのさ!!!」 ムキー!! o(*≧д≦)o″))

「もういいよ!勝手に買ってくるもん!!」←ここまで来ると、冷静さを失っている




「いいよ、毎月取り分(一般的に言うお小遣い)は半額ね」(* ̄ー ̄*)ふふん!!





お金を握っているヒトは強いです。



誰か、夫婦の溝を埋めたヒトはいますか?
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドレス (ヨッシー!)
2015-08-29 10:36:35
V125いいですよね~
うちのトゥデイはスペシャルチューンしてあるので、
結構速いんですけど振動が不快なんですよね…。

アドレス110の14インチホイールも捨てがたいので、
V125が14インチホイールになったら買っちゃうかも(笑)

レッツのボアアップならお嫁様にわからず実行できますよ
返信する
男の趣味 (たぬきごんべい)
2015-08-29 20:41:56
家族に利益を伴わない趣味を理解して貰うにはやっぱり難しいのでしょうね。

これが自動車なら考えてくれるでしょうけど
バイクは一台持ってるし、、、って考えるのが普通です。

やっぱりレッツをV125仕様に変更して、
そのうち交換すると解らない完全犯罪が成立します。
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-08-30 10:38:26
実は、レッツのボアアップキット、持っているのです。
が、isamuさんからの
「腰上が強くなると、腰下が持たない」
とう実体験のアドバイスをもらい、倉庫に眠ったままです。
CDIだとか交換すると速くなるらしいですが、この車体にお金をかけても、いつまでもつか…。
悩みどころです。
エンジン、大丈夫かなぁ。
返信する
たぬきさん (けんた)
2015-08-30 10:44:31
男の趣味は、なかなか理解してもらえませんよねぇ。(´Д`) =3 ハゥー
車もいろいろ提案しているのですが、候補が2シーター若しくは後席があっても使い物にならないヤツばかりなので、これも却下ばかりです。

ちび子は黒のV125が良いそうなので、まずはレッツを黒に塗装ですね。
って、車体入れ替え時に、やっぱりお金が…。
出所はどこにすれば…。( ´△`)アァ-


返信する
では (ヨッシー!)
2015-08-30 14:09:27
ボアアップして黒く塗りましょー

で、壊れてしまったらV125と入れ替えるということで
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-08-30 17:00:15
良い考えですねー!
って、出先でブローしたら泣きますよ。
(考えれば、出先でしか壊れない)
壊れたとして、入れ替えできるかなぁ。(*'ω'*)?
返信する
難しく (爆おやじ)
2015-08-31 07:50:18
掘っても埋めたことは無いなぁ(笑)
返信する
爆おやじさん (けんた)
2015-08-31 22:01:07
掘りすぎると日本海溝より深くなるです。
今のウチにコンクリートで埋めないと、爆おやじさんの老後がピンチです!
老後がピンチですよっ!!
大事なので2回書きました。
お互い、晩年に捨てられないようにしましょう。
難しいミッションですが、遂行しましょう!
返信する
難しいですね~ (isamu)
2015-09-06 17:34:06
しばらくレッツで頑張って崩れたからさぁ~って言う手の方が早いかと… もう少ししてキャブのセッティングを弄って煙もくもくさせてご近所に迷惑掛けるので買い替えかなぁ~なんて手は如何でしょう!
返信する

コメントを投稿